信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いろいろと近況方向

かるく半年以上ぶり?になるのかな。
みなさまお久しぶりです。


人生に軽く…というかすごく大きな転機がやってきて生活ががらりと変わり、すっかりブログどころか信on離れが始まっております。

というても、毎日ログインはしてます。
チャットのためのインだったり、合戦コソコソやってたり、そんくらい。


なんていうか…



東日本から西日本に引っ越した!!!(*´д`*)

ということで、先日の地震の影響はまったく受けてないので無事です…
関東の、そして東北甲信越方面の友達が心配でしたが連絡はとれたのでよかったと一安心しておる次第でございまする…


今の生活にもだいぶ慣れてきたのでまたブログを更新したいなぁとは常々思うのですが…

残念ながら今の信オンと今のプレイスタイルだと、どうしても更新するほどネタがないのが現状…。

もともと育成関連のことあまり書かない方針でやってたからなおさら…。


pt狩りとか、人4やったとかそれくらいだとネタにならんのですょね…ションボリ。


でも、でもでもっ!!


一門でやる機会がまたあれば、人4戦闘動画撮りたいという野望はできましたw



あと、いまだにアップしていない破天ダンジョンの道解説動画とか…
凶変以降も道解説あってもいいかもなぁ…とも思いつつ…。意外と覚えてないって方お見受けするのでお役に立てるかなと。




あ、ここからは余談です…

書いたら晒し対象になるんでないかとちょっと正直心配でずっと、一門筆頭の方針もあるから勝手なこともしたくなかったし黙していたことなのですが…。



先日、うちの一門の偉そうな喋りをする、知ったかな新参さんが本願寺の評定衆になっただかなんだからしく、それで国の決定と違う形で 結果的に国勢操作をしたような そんなことになりまして…。

「わからない」「知らなかった」「誰も教えてくれなかった」

それは新参だったらしょうがないことだし、過ぎたことはもう戻らない。

でも大事なのはそのあとのことでしょ?ってんで、筆頭と二人でそのコを呼び出してお説教したんですが…。
ちゃんと議長さんに謝罪をするということと、カンタンにねぎ畑一門から抜けるとか安易な方向に逃げるなということ。今後はきちんとわからなければ恥かいても人に聞くということ。

いろいろなことをお話ししたんですが…。



逃げられた^^^^^^^^

…(´・ω・`)…

説教してる最中に「すぐ落ちなければいけなくなった、謝罪とかは明日やる」みたいに言うてそそくさとログアウトしていって、その日以降インしてこないという次第。。。

まぁ覚悟はしていたのですが…。やはり悲しいですね。

この人が参加し始めたころからいつか何かやる、問題を起こすとは思っていましたが。主に人間性や態度的な問題で。

どかんとやられちゃって…


だけどねぎ畑側の監督不足やそういうのも正直あるので、反省はしないとと筆頭と話し合いしました…。

ねぎは国勢や評定、合戦にかかわる人間が少ない…というかほぼいないので目が届かなかった…ましては本願寺にキャラ持ってる人さえいなくてことが起こって初めて知った。
けどちゃんと見てさえいれば多くの方に迷惑かけずにすんだのかなと。


なので、アタシ自身はどこで「ねぎだから~」と後ろ指さされてもいい。という気持ちです。
筆頭がいない間に筆頭代理していたアタシ、リアル多忙を理由に新参さんたちをほったらかしにしてたのもまた事実なので、避難されても文句言えない立場なんです…。



それでもひとつだけ言いたいことがあります…。


匿名であれこれ言い続けないで、ちゃんとめんと向かって言いたいことは言ってほしいのです。

こんなこと言うたら「こいつバカだろうwwww」て思われるでしょうが。

それでもやはり、お互いNPCではないので人のつながりとして大事なことなのではないでしょうか?
匿名じゃないと文句言えないという内容では決してないと思うんです。
非は間違いなくこちらにあります。

でも、ねぎのほとんどのコが合戦にも国勢にも関わらずにのほほんしてるマッタリ系プレイヤーなんです。
国勢関係、合戦関係やってくださる方々がいるからうちらが安心して小田原市民していられるのもまた事実ですし、ありがたいことです。
いろいろな国の方々が一生懸命そういう作業をしてきてるから、今の環境があるんだとも思うんです。

そういう意味ではねぎ一門はかなり体たらくな一門デス…合戦の一門順位で掲示板乗るときの稼ぎは間違いなく全部アタシが稼いでるくらいの勢いで…。
だからこそ国勢関係・および合戦絡みで批判されるようなことは決してないと思うんです。
犯人と、責任があった筆頭代理のアタシ以外は。。。


なので、匿名であおるようなことは決してしないでほしいんです…。
腹が立つなら、私に対話してきてくださって結構です。それを避難したり批判したりなどはしません。
話し合うことも可能だと思うんです。

どうか、一人の新参のミスでねぎのコたちのことを誤解しないであげてください…。




な~~~んか。脱線したなぁ…。

この記事も笑いの種にされるのかな…
だけど、心ある話せばわかっていただける方がまだまだ多いゲームだと信じています。
[PR]
by dreaming-caos | 2011-03-14 01:24 | ☆まったりのぶ日記