信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:☆ネタ色々( 21 )

あれこれブログの管理をしていてふと気がついた事実。


最近、息をひそめていたアイツがまたやってきました。
そう…
c0180851_1444364.jpg

検索ワードの「ぱいたっち」!


なんでぱいたっちがこんなにもロングランなんだろうか…

と、この手のネタをあげるたびに月間のぱいたっちからの検索でやってくる人が30人とかになる罠。



そうそう、いよいよ新章カウントダウンですねっ!
アタシは明日の夜からいないから出遅れるけど(´・ω・`)

新章実装に伴って信書が消えてしまうので、今までの受信および送信した信書をSSとって管理してました。
送信分のほとんどが
c0180851_1454674.jpg

という、オーダメイド品の完成報告と一門関連の信書だった件。

それにしても信書っていろんな歴史を教えてくれますね。
こんなのがあったょ駄馬くんwwwwwww
c0180851_1455321.jpg

晒しても名前はチラ見せ(ぁ
演舞→死亡→軍学→死亡でこの名前のキャラ2人知ってるんだけどwwww

故・演舞の忘れ形見、大事にSSとして保管しておくんだじぇっ


それではみなさま、新章でも相変わらずののんびり屋さんですがどうぞよろしくお願いいたしますっ!
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-03-23 14:56 | ☆ネタ色々

戦闘も撮ってみた

あくまで試験的なもののつもりが、、、すっかりネタですなw



使ってたところ、いろいろと制約が増えて面倒なってたのでようつべ使ってみることにしてみました。

あくまで自己満足だからそれでいいんです。おバカなことしてるのは100も承知ですハイ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
後日談…
アホすぎてようつべにあぷしたまましておくのこっぱずかしくて削除シタヨネ(ぁ
だってもともと、マイナーなあぷろーだーであげる予定だったもんょっ

というわけで、戦闘後のチャットで戦闘の雰囲気をお楽しみくださぃ。
c0180851_6224074.jpg





信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-03-17 03:11 | ☆ネタ色々

少し前のことですが

最近寒いので写真をひっぱりだしてきてアップアップ。
c0180851_19535747.jpg

雪が降ったりなんだりとやたら寒い最近の関東。
ある寒い日にこたつで鍋と熱燗囲みたいってんで、おうちの人と鍋するべく買出しに。

蛤と鱈が食べたかったのですが、売ってなくってぐんにゃり。
そしたら、写真右のほたてが1パック300円で売ってたのでかわりに購入(`・ω・´)

c0180851_1955731.jpg

おうちの人にバター醤油仕立てで貝殻焼きにしてもらいまんた(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァ
超美味!マジでこれで一人前150円はびっくりです♪

鍋は不祥ながらもアタシが用意。
つっても、具材切って鍋に並べるだけなわけですが。。。w
c0180851_19563062.jpg

食いしん坊が調理後の写真を撮らずに食べ始めてたので、すでに箸がついた写真しかねぇw

寒い日はやっぱり鍋だょね!

どうでもいい話かもしれませんが、信やってるとどうしても日本のおいしい食材のおいしい食べ方がしたくなるアタシがいます。。。
信の時代に、囲炉裏であるもの何でもぶっこんで水炊きとか、なんかあこがれる(照

もちろん、目の前にはイケメン神主が座るわけですが^^^^^^^^^^(バカ
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-02-07 19:58 | ☆ネタ色々

山伏巻き

知人からお土産ってんでステキなアイテムをもらったので
c0180851_18141786.jpg

山伏を巻いてみましたΣ(ノ∀`*)ノ

これ、ブツをとりに来た人おったらビックリしちゃうんだろうなぁ(ぁ


c0180851_18144835.jpg

これは忍者で生産瓦やってたら近く通ったので・・・
名所では蛍の名所が一番キレイで好きです(〃ノ∇ノ)
ちなみに尾張の名所ねwこれw

紀伊の蛍は、熊野方面行くのが大変すぎてなかなか。。。(´・ω・`)

c0180851_1815488.jpg

そしてはぢめて僧兵奥義をマジマジと見てみる。
梵字がういて・・・カコイイ(*´Д`*)
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-01-28 18:16 | ☆ネタ色々

おねぇの家に侵入再びっ

というわけで、おねぃさまの家に再び行ってきましたっ。
おみやげの佃煮もらいつつ、おねぇを…げふごふ。晩御飯を食べさせてもらいに。えへw

待ち合わせして、おねぇイチオシの整体つれてってもらってからおねぇ宅へ。
c0180851_16555472.jpg

いらっしゃってもいいんだよー?ぶひひー。
と、ちょこさんがウェルカムしてくれました(〃ノ∇ノ)

と、天井のほうからただならぬ視線がっ!
c0180851_16565442.jpg

ななな。なんだなんだ!?
妖怪かっ!?

と思ったら…
c0180851_16571557.jpg

ちーねちゃんでしたっ(ノ∇≦*)ノ
シャイなので、慣れるまで闇からじーっと見つめられました(〃ノ∇ノ)

おねぇの食卓は
c0180851_16581392.jpg

お野菜いっぱい食べさせてくれるし、なんだかオシャレだから大好きです(*´Д`*)ハァハァ
アボカドのサラダおいしかったょっ!アボカドっ!

二人でたらふく食って、あーでもなぃこーでもなぃして、おいとましましたとです。
おねぇ、ごちそうさま&ありがとでしたっ!
また襲撃しにいくね053.gif


そして今日、、、
整体でいろいろひねりだされた老廃物の影響で体ダルダル~になってます。
だけど仕事だから、、、根性出してがばてきます(`・ω・´)
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-12-10 17:00 | ☆ネタ色々
c0180851_58238.jpg

c0180851_583387.jpg


うーん、新手の宗教ミタイダ。(うっとり
[PR]
by dreaming-caos | 2009-10-19 05:08 | ☆ネタ色々

信玄の野望online

c0180851_14284625.jpg

やっとこさ見つけて購入。
450円はちょっと高いよママンッ(# ゚Д゚)!!
でも買ってしまったアタシ…お財布に優しくないよくすん。

そして調理!

c0180851_1429418.jpg

見事な肉うどんに!!(マテ

うちにハンパに余ってた豚肉使い道なくて使っちゃいましたサーセン。
本来はゲームで出てきた10種の具が入ってます。

お味の方はというと。。。
ぅん、豚肉の出汁がよく出てておいしいね(〃ノωノ)

。。。アレ
何かおかしくね?それw
商品インプレッションにまるでならなぃぃぃぃぃぃぃ!

で、でもでも。
豚肉入れたらおいしくなるよ、えへw

もっかい買って食べてもいいくらいに美味しいけど、やっぱ450円は高いよね。。。
[PR]
by dreaming-caos | 2009-10-15 14:32 | ☆ネタ色々
c0180851_318938.jpg

仕事帰りにサンクス行ったらこんなの売ってたので今夜の夜食にと購入w

包みがなんだか昔っぽくて本格的ですなー。

ところで鳳雛寺家には忍がいない件(ぁ
でもそんなの関係ねぇってんで開封。

c0180851_3191616.jpg

左のおむすびが黒米入りのおむすび。
右のが麦飯に椎茸入りの辛みそ塗ったおむすび。

つけあわせは
・焼鮭
・鶏を甘く煮たやつ
・かつお風味がきいた牛蒡の煮物
・大根味噌漬け

昔の保存食ぽいのがあれこれ入ってて、なんだか気分はいりますなー。


団子はまだ未開封(ぁ
のぶでもしながらマッタリ食すべーw
[PR]
by dreaming-caos | 2009-09-19 03:23 | ☆ネタ色々
c0180851_1251576.jpg

朝から龍隠門の中心で首筋フェチな己を晒している鳳雛寺ですこんにつわ。

屋敷を全撤去して再編集してる途中で回線落ちしてイラっとしてそのまま落ち、ようつべやらニコニコやらをマッタリ観覧。

組んだことある方はご存知のとおり、鳳雛寺は自キャラに萌えを求めてるわけで…
かわぃぃのよりも、ふつくしぃ系の男子が好みですハィ。

んで~…やぱ三つ子の魂ナンチカですなw

14の時分にすっごくハマってたものを見つけてしまったw



そうか、赤髪といい長髪といい涼しい目といいこのイメージなのかと妙にナットクしなくもなぃ昼下がりなのでした。ちゃんちゃん。

それにしてもGacktふつくしぃ…
[PR]
by dreaming-caos | 2009-07-09 12:48 | ☆ネタ色々
【ニコニコ動画】【手書き】信onラッシュ(信長の野望online【争覇】

【ニコニコ動画】大友ノック

要ニコ動登録。
だがこれは凄い!w
最近ハマってます(*´Д`*)
[PR]
by dreaming-caos | 2009-02-27 03:28 | ☆ネタ色々