信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:☆ラクガキ( 17 )

c0180851_1243980.jpg

というわけで、かわいい妹一号の刹那ちゃんが同じアカのため守ってあげられなかった愁くん。
凛ちゃんの里修行にしゃしゃり出てきました。
c0180851_12435131.jpg

「ちょいとそこまで」ってんで、浴衣に番傘に参陣者の袋w

なんだかんだ言うて、2キャラでやったのであっという間に里終了です。
採掘には与生気、おつかいには強行、戦闘ではガシガシぶっころってんで大活躍のおにぃさま。至れり尽くせりてやつです(ぇ


んでまぁ、採掘放置しながらぐりぐりぐりぐり。
はぢめて兄妹イラストなわけですが、やっぱり二人描こうとするとどちらかが適当に。
でも鍛冶の裸グラが描けたのでマンゾクです。
何げに鍛冶の女の子の裸グラ、かわぃくて好きだったりします。あと陰陽の女の子と僧の男の子も。



そうそう。先日の裸でどうしようってイラストは未だに裸で放置ですが気がむいたときに少しずつぐりぐりしたのがこれ
c0180851_1247255.jpg

最近、仏教についてあれこれ知りたくて仏教本ばかり読んでたのですが、仏様みたいな格好とかの悠くん描いてみたいーっ!ってんで。。。後悔はしていない。

先日のが身長最小のくせにオトナっぽくなりすぎたので今度は子供っぽく描いてみたらこうなった。
いろいろバランスおかしい、というか手描くの苦手すぎてもう描けば描くほど…(# ゚Д゚)!! ってなりましたがもう気にしないことにしt。。。

如意輪観音菩薩様ってのが、右足(仏)で左足(自己)を踏んで押さえつけてるってのを示すすわり方しているというのを読んで、あぁこれいいなってんで思いついたけど。。。まぁ仏とはほど遠い。けど反省もしていない。
今度も多分こういうテイストのをしばらくは描きたがるという噂。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-03-16 12:49 | ☆ラクガキ

ぐりぐりぐりぐり

c0180851_8195112.jpg

思い立って一門のみんなを記憶がある範囲でぐりぐりぐりぐり。

どうしても兜かぶってる姿しか思い出せない人は兜のまま(笑)
(のぶオンでの装備名知らないけど)三荒神兜みたいなのって、何かいぢりがいあるな(マテ


3人くらい描いたあたりからあれこれ思いつかなくてヤケになってもう描いたもん勝ち状態なったけど反省はしていなぃ。

これ、、、マジメにそれなりに描いて色つけて一門ブログにでもアップしたら喜んでもらえるのじゃろか。。。?
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-03-07 08:21 | ☆ラクガキ

違う構図っていうことで

休日使ってずっとグリグリ。
c0180851_11575545.jpg

5時間かけても。。。これだよ(´・ω・`)

苦手な横顔でもってんでぐりぐり。
ラフの段階で腕の太さと手の大きさ修正しないとな~。。。でももうめんどくs…ってんでもうこのまま放置。

忍者って、よくよく考えたら勢力の「犬」だよなー…ってんで思いついた構図。
反省はしていない。

c0180851_11592532.jpg

こちらは今朝起きてからずっと描いてたやつ。

密教的な、というかインド仏教的な構図にしてみようと思って描きはじめたんはいいけど。。。
かれこれ3時間近く裸のままですこの人(ぁ

いっつも体のラインを整えるために裸から描くですが、服が思いつかないと自分で描いててこっぱずかしいから困る。

3日くらいして服思いついたら仕上げますすみません。
だがこれも反省は(ry


c0180851_1213580.jpg

そうこういいつつ、先週仕事中に描いてたラクガキ。

やっぱ時間かからないし手癖だけで描けるからちっさぃイラストグリグリしてるのがラクでしたっ。ぐふぅっ。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-03-01 12:02 | ☆ラクガキ
てなわけで久々に不気味にぐりぐり。
c0180851_17423115.jpg

薔薇乙女なマンガ読んでたら、あぁこういう構図いいなってんで描いてみた絵。
これ、スケブにまともな線に直して書き直してもいいなぁ。

c0180851_17432755.jpg

噂の給食当番なラフ。
これはいつか仕上げる。。。きっと…(ぁ

c0180851_17435690.jpg

ちっちゃい絵ばっか描いてても飽きるのででっかいのもぐりぐり。
体のバランスむつかしいね(´・ω・`)

あ、そうそう。
これは余談だけど先ほど、道摩鳴雷やっつけてきまんた。神典で。
やっとこれで道満行けるけど…もはや行く気力がわかない七不思議Σ(ノ∀`*)ノ
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-02-25 17:45 | ☆ラクガキ

そんなこんなで

c0180851_739283.jpg

塗ってみた。

カメラで撮影して画像加工してるから、どうも光の具合で色の感じが違って見える(´・ω・`)
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-01-18 07:39 | ☆ラクガキ

依頼の品の中間成果報告

c0180851_627301.jpg

誰かキャラを描くとき、ほすじは納得できるまで5枚くらいはラフでぐりぐりしています。
今回は「描いてー^^」とカプさんからお声がかかったので、カプさんの忍者ちゃんをば。。。

アタシの中でカプさんの忍者=ほしの@み系(童顔巨乳)の印象・・・
はたしてうまくいくのやら。。。w
とりあえずで1枚目のラフは惨敗したようです。くすん。

c0180851_6291227.jpg

ちっこいイラストでかわいいのでいいと後日お言葉いただいて描いたのがこれ。
もはやラクガキの領域(´・ω・`)

ヒマがあったら今後もちょこちょこぐりぐりしてみて、きちんと完成品を作るます(*´Д`*)


そうこうしつつも、先日じろちょーを見まして触発されて傾奇ルックスブームがひっそりアタシにきてます。
c0180851_6303214.jpg

とりあえずのぶおんのカブキさん風の衣装。
なんつうか、愁くんってなんでワルそうにならないんだろうか、、、w

c0180851_6311199.jpg

でも懲りずに夫婦でかぶいてみた。
これもそのうち、気が向いたらぐりぐり塗るかのぅ。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-01-16 06:32 | ☆ラクガキ

メンテなの忘れて。。。

普通にインしてたおばかさんです。
さーて、新しい家族の遼くん(忍者)で銅掘るかってんで銅の採掘地点についたらメンテですょーの表示が。
そんで時計みたら、、、あれ?すでに10:25。。。ムリじゃんっw

まぁとりあえず風邪っぴきで寝てる時間のが多くってブログ更新してなかったしブログやっべーってんで、病床(笑)でぐりぐりラクガキした不気味なイラストでもあぷあぷ。
c0180851_10345344.jpg

コピックという画材をやっと購入したのでとりあえずぐりぐり。
黒髪のキャラを塗ることを想定してなかった...。
22色で5200円くらいですょオクサン!そりゃメインの3キャラ塗ることをまず考えてだな(ry

遼くん、里でずっと木材と鉄をひたすら拾って船形箪笥を作っては売って作っては売って。。。金策しながら生産だけ先やっちまぃました。
N買いして馬手差ノックうますっ。

ちなみに、遼くんはすぐひぃひぃですが愁おにぃさまは彼の4倍の木材を運搬できるらしい。。。オソルベシ。

c0180851_1037153.jpg

画材購入したのでマジメにおっきぃ絵もってんでなぜか悠くん。。。
実際よりも肩幅とか体格がオトナになりましt。
本当はおちびちゃん(´・ω・`)

で、また言い訳w
服塗る色と、装飾描き込む細いペンがないんだょぅ。
ってんで、めんどくさくなってぐりぐりベタ塗りして後悔。
あわててクーピーで修正しようとしてさらに後悔、くすん。

背景の色は、ねぎ塗るために買った緑色だとかそうでもないだとか。。。

神様お星様、来年こそは絵が上手になれますよぅに(涙
練習してないんだから上手になるわきゃないというオチ。



そうそう。
だいぶ遅ればせながらクリスマスの感動のおすそ分けでもっ。

リアル相方と行った真冬の花火です。
前にいる人のシルエットが映りこんでしまっていますが、その方のシルエットと比較すれば、どれほど大きな花火だったかがわかっていただけそうですな(*´Д`*)

2009-12-23もてぎラヴァーズ花火

信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-12-30 10:42 | ☆ラクガキ
c0180851_4225331.jpg

佐賀ノックに召喚で行ってます。
どうも手が余るので裏でコソコソブログ更新。

先日、古神の蓮くんで特化2→特化3の野良手伝い行ってきまんた。
やはり今は薬で移動なんですね。

レッドシープくんが薬なし強行ダッシュだったので昔を思い出しつつ、後ろをダッシュしてみたりw


んで、ボス前で待ってる間にヒマなので、思いつくままにまたラクガキしてまんた。
昔はこんなの日常的だったんだけどなぁ。


ちなみに、某氏の情報によるとだ。
万均って不老不死の薬で水銀が入ってたらしい。

あまり服用すると水銀中毒で醜い死に様に。。。(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-12-21 04:25 | ☆ラクガキ

街角には・・・

クリスマスイブっ♪
ってんで仕事から帰宅しましたこんばんわ(ぉ

イルミネーションがキレイな季節になりました。
てなわけで、一足はやくほすじサンタがやって参りましたょー(ぇ
c0180851_620490.jpg

相変わらず仕事中に不気味なラクガキをしています。フフフ…

今日は残業しまくりで帰宅が6時とか…さすがに疲れたorz

御引直衣をサンタ調にしたついでに、二藍直衣も改造しようかと思ったけど、愁サンタを仕上げた時点で生命なくなって、もうテキトーに思いついたままにクリスマス風に見えなくもない衣装をグリグリ。

トナカイは駄馬で代用で…いいよね!?
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-12-09 06:22 | ☆ラクガキ

仕事中にコソコソと

c0180851_2112962.jpg

ラクガキばっかりしちょります。(働けアタシ)

思ったことを何の意味もなくぐだぐだ描くという、なんとも不気味なラクガキだらけ。。。



c0180851_21125564.jpg

どうでもいいけど、なんでいつもイナゴ売ってないんだ産物商(´・ω・`)
上級燃料は自力でどうにかできるようなったからまだマシだが。。。
イナゴ、買占めしていなごの佃煮を売り子だしてるアホがいるのですが、施設のレベルアップにもイナゴそのままで必要だったりするので不便だし軽く迷惑だったりしますな。




c0180851_2114090.jpg
最近はちっさぃイラストのが描いてて楽しい件。
糸紡ぎよくわかんね。
修行しなおしてきます(´・ω・`)








信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-11-27 21:16 | ☆ラクガキ