信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:☆まったりのぶ日記( 211 )

いろいろと近況方向

かるく半年以上ぶり?になるのかな。
みなさまお久しぶりです。


人生に軽く…というかすごく大きな転機がやってきて生活ががらりと変わり、すっかりブログどころか信on離れが始まっております。

というても、毎日ログインはしてます。
チャットのためのインだったり、合戦コソコソやってたり、そんくらい。


なんていうか…



東日本から西日本に引っ越した!!!(*´д`*)

ということで、先日の地震の影響はまったく受けてないので無事です…
関東の、そして東北甲信越方面の友達が心配でしたが連絡はとれたのでよかったと一安心しておる次第でございまする…


今の生活にもだいぶ慣れてきたのでまたブログを更新したいなぁとは常々思うのですが…

残念ながら今の信オンと今のプレイスタイルだと、どうしても更新するほどネタがないのが現状…。

もともと育成関連のことあまり書かない方針でやってたからなおさら…。


pt狩りとか、人4やったとかそれくらいだとネタにならんのですょね…ションボリ。


でも、でもでもっ!!


一門でやる機会がまたあれば、人4戦闘動画撮りたいという野望はできましたw



あと、いまだにアップしていない破天ダンジョンの道解説動画とか…
凶変以降も道解説あってもいいかもなぁ…とも思いつつ…。意外と覚えてないって方お見受けするのでお役に立てるかなと。




あ、ここからは余談です…

書いたら晒し対象になるんでないかとちょっと正直心配でずっと、一門筆頭の方針もあるから勝手なこともしたくなかったし黙していたことなのですが…。



先日、うちの一門の偉そうな喋りをする、知ったかな新参さんが本願寺の評定衆になっただかなんだからしく、それで国の決定と違う形で 結果的に国勢操作をしたような そんなことになりまして…。

「わからない」「知らなかった」「誰も教えてくれなかった」

それは新参だったらしょうがないことだし、過ぎたことはもう戻らない。

でも大事なのはそのあとのことでしょ?ってんで、筆頭と二人でそのコを呼び出してお説教したんですが…。
ちゃんと議長さんに謝罪をするということと、カンタンにねぎ畑一門から抜けるとか安易な方向に逃げるなということ。今後はきちんとわからなければ恥かいても人に聞くということ。

いろいろなことをお話ししたんですが…。



逃げられた^^^^^^^^

…(´・ω・`)…

説教してる最中に「すぐ落ちなければいけなくなった、謝罪とかは明日やる」みたいに言うてそそくさとログアウトしていって、その日以降インしてこないという次第。。。

まぁ覚悟はしていたのですが…。やはり悲しいですね。

この人が参加し始めたころからいつか何かやる、問題を起こすとは思っていましたが。主に人間性や態度的な問題で。

どかんとやられちゃって…


だけどねぎ畑側の監督不足やそういうのも正直あるので、反省はしないとと筆頭と話し合いしました…。

ねぎは国勢や評定、合戦にかかわる人間が少ない…というかほぼいないので目が届かなかった…ましては本願寺にキャラ持ってる人さえいなくてことが起こって初めて知った。
けどちゃんと見てさえいれば多くの方に迷惑かけずにすんだのかなと。


なので、アタシ自身はどこで「ねぎだから~」と後ろ指さされてもいい。という気持ちです。
筆頭がいない間に筆頭代理していたアタシ、リアル多忙を理由に新参さんたちをほったらかしにしてたのもまた事実なので、避難されても文句言えない立場なんです…。



それでもひとつだけ言いたいことがあります…。


匿名であれこれ言い続けないで、ちゃんとめんと向かって言いたいことは言ってほしいのです。

こんなこと言うたら「こいつバカだろうwwww」て思われるでしょうが。

それでもやはり、お互いNPCではないので人のつながりとして大事なことなのではないでしょうか?
匿名じゃないと文句言えないという内容では決してないと思うんです。
非は間違いなくこちらにあります。

でも、ねぎのほとんどのコが合戦にも国勢にも関わらずにのほほんしてるマッタリ系プレイヤーなんです。
国勢関係、合戦関係やってくださる方々がいるからうちらが安心して小田原市民していられるのもまた事実ですし、ありがたいことです。
いろいろな国の方々が一生懸命そういう作業をしてきてるから、今の環境があるんだとも思うんです。

そういう意味ではねぎ一門はかなり体たらくな一門デス…合戦の一門順位で掲示板乗るときの稼ぎは間違いなく全部アタシが稼いでるくらいの勢いで…。
だからこそ国勢関係・および合戦絡みで批判されるようなことは決してないと思うんです。
犯人と、責任があった筆頭代理のアタシ以外は。。。


なので、匿名であおるようなことは決してしないでほしいんです…。
腹が立つなら、私に対話してきてくださって結構です。それを避難したり批判したりなどはしません。
話し合うことも可能だと思うんです。

どうか、一人の新参のミスでねぎのコたちのことを誤解しないであげてください…。




な~~~んか。脱線したなぁ…。

この記事も笑いの種にされるのかな…
だけど、心ある話せばわかっていただける方がまだまだ多いゲームだと信じています。
[PR]
by dreaming-caos | 2011-03-14 01:24 | ☆まったりのぶ日記
というわけでハイ。
相変わらずガッツリ仕事三昧な鳳雛寺ですおはようございます。


最近は週1~2日くらいログインして、何をするかというと


・ぞのくんに誘われての鬼門or松島乱獲
(たいてい4+2+1とかで中身3人のだらだら徒党w)

・某氏に「非国民がぁぁぁぁぁぁぁ!」と言われるので合戦で土木作業
(でもうっかりゲリラ参加して失敗を繰り返してすぐに心が折れて帰る)

・知人に誘われたりしての凶変系ボス攻略
(僧兵が道摩若、修験が凶変析&伏、神典が逢大、術忍が凶変の何か2コ攻略でけたっ)

・ヒマなときは武蔵のフィールドボスの鬼魔退治
(日によっては中華並みにチェックしに行って狩ってるらしい?w)



こんな感じです。
正直、一門でほとんど動いてまてん。
ていうかうちの筆頭は大航海の旅に出たらしいことを、筆頭のリアル知人から小耳に挟みました。
まぁ全キャラ作ってやったら飽きて戻ってくるんだろうけど(コラ
んで、他の主力の方々もほとんどインしてこなくなってきてるので、中身人数的にも何もできないってのが多分現状。
でもダラダラと遊ぶ社会人一門だからいいんですけどね・・・w


最近は、中身少人数の知人徒党での鬼門乱獲とか松島乱獲がまったり風味をかもしだしていてお気に入りだったりもします。
ぞのくんと一緒すれば、あっち4アカなのでカックカクなうちのノートの2アカ環境でも許してくれるしね(コラ
おかげで、軍と修の修得がかな~~~~~~~~り進みましたぉっw

とりあえず、当面は自分で自発的にどうしてもやりたいことはないので、ログインしても知人と戯れるメインです。
何かもう、レベルとかも今のままでもいいっちゃいいかなぁ、あぁだけどそろそろ鎧をマシにしたいなぁ・・・神典もやっぱりあわよくばレベル上げたいなぁ、でも欲出しても時間ねぇなぁ…
なんていう、こんな感じ。

やっとまたのぶが楽しくなってきた。
だけど、仕事でログインできないからmixiアプリにどっぷりな日々。


だけどだけどっ!
転職するから、落ち着いたらまた毎日くらいにインできるようになりそうかなぁ。
深夜勤だから、いい時間帯にいないことに変わりはないけど…w

それまでは、今の週1~2日くらいのペースで我慢ガマン…とw
[PR]
by dreaming-caos | 2010-07-25 04:20 | ☆まったりのぶ日記
だが仕事の都合でぜんぜんできねぇぇぇぇぇぇorz

ぅぅぅ、今年の新作(笑)のサイダーしゅわしゅわみたいな油欲しいよぅ、あれマジでほしいよぅ。くすん。

でもぜんぜん家にいないからインできないよう、ていうかなんなら術忍・古神・盾ズのアカきれてるよね。課金。くすん…。




だがまぁ、、、
これを機に廃プレイ(笑)は卒業かなぁ。
(ログイン率が高かったというだけでやってることは廃プレイではなかったような気もするけど…w)



そうそう、愁くんの三貴の威力覚醒皆伝で、丹も探検も覚醒もなしの素の攻撃力が600になりました。
あと紋の装飾やら指輪ゲットやらでガチ腕力のノーキン装備でも生命4700なったとかなったんだとか…。


コソコソとブログの更新してなくてもいろいろやっていたらしい…?


だけどまぁ。。。攻撃力上がってもやっぱり目に見えるほどの威力の差が出ないわけですが…w
いいの、あくまで神主として頑張るんだからっ

あれ、頑張るてアタシまだまだやる気まんまんじゃねぇか(ぁ



月曜は休みだから、東西顔出してみようかなぁ?
[PR]
by dreaming-caos | 2010-06-12 05:20 | ☆まったりのぶ日記
というわけで、最近いろいろあって何事にも無気力無関心。
ずーっと小田原の定位置でオブジェ状態だったのですが…今日も気持ち的にも体調的にも仕事休んじゃったし…

だけど、このままじゃあかんってんで考えてたら駄馬くんが
「果し合いって極楽のヘイトリセットも関係ないのじゃろうか」
ってなわけで、うちの僧兵と駄馬くんの武士で実験(`・ω・´)

結果
c0180851_19122938.jpg

極楽の勝利!

てかダメじゃんwどういうことこれwwww
武士さん新星なって苦労されてる方多いようですn…w
で、でも武士だって滅却が神がかってるし一所極もあるし弓もってがむできるから、がんばるんだっ!


とまぁ。。。そんなノリでちょっとテンション上がったところで…

ずっと愁くんの攻略関係いっさい放置だったわけですが駄馬くんが「どーまんいこかな…」

ついてっちゃったよねーwなかばヤケクソなってw
もーどーでもいーやー アハハハハハ 好きにしてー
c0180851_19141278.jpg

てなわけで、はぢめてどーまんのオッサンの前まで来ましたドキドキ。

いろいろと試しつつ、あれこれみんなで動き相談しながらノックされつつも
c0180851_19145572.jpg

祝・勝利!

ちなみに構成が、刀・t軍・法・芸・極楽仏・治癒通・ヘタレ典
何かもう、特化縛りとかどうでもよくなってきますn…w
芸さん一人でばかすか敵なぎ倒してたよっ!wカッコヨス

さてさて、せっかくやっつけたので奥まで冒険っ
c0180851_19162282.jpg

火雷ますますきめぇうぇっうぇwwwwwww
なんぞあの色wマジでこえぇw

今度はアレと戦うのか…またしばらく攻略放置だな(ぁ


だけどなんか、最近いろいろとあったけどはっちゃけてがんばって必死になってどーまんやったら少し気が晴れた部分もあったりします。

やっぱ、しがみつくのもいいけど前進しないといけないしね…人生。

そんなこんなで、ここで告知。
5月9日に小田原で鯖合併市です!
初心者帰参さん向けの旧式だけどそこそこいい付与の装備とか、お薬箱。オールマイティにかっこよくなれる新グラの良入魂&☆鍛錬済み装備などなど、いろんな景品ありますぉ!

敵国とか中立とか、そんなのいっさい気にしないイベントなので、よかったら萌黄のみなさん遊びにきてくださぃね♪ポロリもあるょ(もしかしたら)

そういえば忍者盾古神アカが明後日までだ。
課金どうしようかなぁ…


信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-05-06 19:19 | ☆まったりのぶ日記

投げた槍の行方

c0180851_19403477.jpg

新星で実装された演舞の槍投げ技能。

これなにげにかっこぃぃょね~。
でも投げた槍ってどうなるの????
ってんでそんなこと言いながら一門の人たちと小人数で鬼門狩り。

そこで発覚した事実…


c0180851_19421413.jpg

槍がささってるううううううう!!

コーエイ、変なとこに細かいこだわりががががが。
ていうかよく気づいたなたちば◎な。



そうそう最近、近々やる市の準備で
c0180851_1944054.jpg

貴石屋前占拠してたりします。荷物持ちのアタシ&おねぇの忍者までいるとか。。。
初日は4時間ずっと付与石作りしまくってたよねー^^^^^^^^

まぁそんなこんなで、詳細でておねぇから許可おりれば告知もします、タブン。


そしてこれから市の準備のいっかんで
c0180851_19451785.jpg

地下に潜ってきます。おねぇ先導だからラクチンらくちんなんだじぇー。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-04-24 19:45 | ☆まったりのぶ日記

検証してみた

c0180851_8294420.jpg

護法の鉄甲を使いきるまで手採集連打してみまんた。

とりあえず五輪だか五色だかなんだかってやつの箱から出てきたけど市で売りさばくにしても安いのれ使ってしまえええええ!ってんで、鉄採掘ついでと朱砂採集がてら装備してそれぞれ100%→0%まで使います。


結果こちら。


鉄の山地
c0180851_831638.jpg



c0180851_8312020.jpg


ぅーん………w
これ、一次加工に材料たくさん必要なのに使いきってこの量ゎしんどすぎやしなぃか?コーエイさん…w
とりあえず今回は箱から出てきたものを使いましたが、領国銀のやつも期待できなさそうですね。
ちなみに護法の鉄甲が価値40、領国銀交換のやつが価値45ですが、価値によって出る量かわったりするんですかねぃ…?
でも気休めなんだろうなぁ…かわったとしても。


とりあえず、検証するだけしてみたわけですが...
どうしてもせっせとたくさん生産したいならやっぱモバ課金するしかなさそうですのぅ。くすん。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-04-20 08:33 | ☆まったりのぶ日記
なぜならば新章アップグレードチケット買ったばかりだから。フンフフンっ!

てなわけで、そーへぃの悠くん。
c0180851_8211533.jpg

先日のことですが、旧式(笑)の職人装備で機織前です。
旧式だっていいじゃなぃ、旧ザクあんなに人気じゃなぃ(だからどうした)

まぁ何をしていたかと言うとですね。
c0180851_822788.jpg

こんなの作ってまんた。
これがどうなったかというと…

c0180851_822335.jpg

はい、鎧の凛ちゃん&軍学の京くんのための魅力袋デス。
軍は知力付与じゃないの?って質問もいくらかいただきましたが、育つまでは魅力不足否めないだろうし釣ってこその盾サモ枠かなってんで魅力袋。鎧も極み重ねればどうにかなるだろうってんで最初から袋は魅力でいいやという結論。
ちなみに知力袋も遼くん用があるので必要なったら共有かなぁ。

なにゎともあれ、生命入魂で魅力ボーナス1とゎいえついたおかげでやすくしあがりました。マンゾクマンゾク。

そうそう、あと盾なら防御力ちょっとでも贅沢したいってんで遥架おねぇちゃんもアレ作りました。
c0180851_8243862.jpg

帯!!!(*´Д`*)

5個作ってみたところ、鍛錬して最終的な防御力が40が1個、38が1個、あと31だけど宝玉枠が10ってのが1個。それぞれ凛・京・遼に渡してご満悦なアタシw

ちなみに防御力31の宝玉枠9のを1つ、駄馬くんの神典巫女にもぽいっちょ。
残る1つは500貫で売り子が捌いてくれまんたとさ。


あとは越中も作ったけど、防御力60超えたものの生命150と標準。ちょっとくやしひ。
だけどおかげで京くんの防御力が丹なし600→丹あり739に。
ていうか丹のむと139上がるってどんだけキャップなんだろうか...w

凛ちゃんはまだ四神の朱雀しか終わってない状況なのれ、生産でもさせて今後もマッタリ系になりそふ。
でもでも、一門の人から武器と袋もろた(出世払いってことになってるけどもらたと言うてしまうw)から頑張って育ててあげなぃとだなぅ。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-04-20 08:27 | ☆まったりのぶ日記

やっぱり知人は偉大です

というわけで、へこたれてるアタシなわけですが…
知人のみんなのおかげで復活気味だったりします(〃ノ∇ノ)

というのも
c0180851_7571782.jpg

お下がりやもらいもの装備で京くんがイケメンになったから!

兜は凛ちゃんがほしいほしいともだえていたら、虎ちゃんが2個も作ってくれた!
(しかも新グラ!!!かわぃすぐる(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァ)
そして駄馬くんが特殊やらお守りやらくれて、槍もチョー破格で生命5つき、生命240魅力50の視覚つきの流星十字を売ってくれまんた!

何より嬉しかったのが、腕力刀を2本ぽんっとくれたこと、てへ(〃ノ∇ノ)
二刀侍って初体験だけど、かっこよすぐるううううううう

そしてReturner~闇の終焉~のPVのGacktみたいなグラになっていく京くん。どういうこっちゃ。


そして次に嬉しかったのが、知人に(なかば強制的に)お願いして耳ザコ乱獲やってきたのですが…

これってにんぽっぽの新技能?
遊びを自重しない知人で集めたら
c0180851_80385.jpg

術忍が釣る!
c0180851_803975.jpg

神典が釣る!!
ていうかかっこよすぎてテンション上がりましt(恍惚
この技能いいなぁwマジでw

そんでもって嬉しかったこと第三弾。
c0180851_815573.jpg

ふと、戦闘中の攻撃力の実数を計算してみたのですが…
能力で見ると戦闘中と野外で腕力の差が24。これは覚醒の分ですね。
あとは投擲の分があるから
ダンジョンで667+24+10=!?

701!!!

でも、、、目に見える667ってので一応いうことにはしてますハイ...w
この戦闘中に腕力が~てのがどこまで信用できるのか未だにわかんなぃ。

でもまぁ、一門のコともこんな話してたのですが
こんだけ攻撃力あっても神典はメインアタ無理ですっ(涙
何がって、ダメージの問題じゃないんだ。
ウェイトが重たすぎるってのと、アタとしてしか動かないってなると本当に殴るだけになっちゃうからつらい。
術止めも敵の残気合によっては連射とか三連射で止めるのも確実性に欠けるのでつらい。
それでも、知人でワッショイするんだけどネ。あくまでお遊びデス(言い訳


まぁそんな話はおいておいて。
最後の嬉しかったこと。
c0180851_851096.jpg

忍者がレベル61になったょ!
でもたいして能力とかの数字見ても変わってないオワタ。

だけど…とりあえず欲を出して攻略いかなければ今の能力でもなんとか戦闘で立ち回りの手順というかそういうの作れてるからいいかなっ、いいよねっ(〃ノ∇ノ)

今日寝て起きたら2泊3日で職場に泊まり込みダー!
自分の婿たち(笑)や一門のコたちと遊べなくて寂しいけど、がんばって仕事するんだじぇっ。

信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-04-14 08:07 | ☆まったりのぶ日記
職場からこんばんゎ。

職場のパソコンで自分のブログ開いたら、すごく画像の表示に時間かかる…
うちのブログ、画像多くて重たいんだなと(いまさら)気づいた桜満開の夜。

まぁそんなことはいいとして、アタシがいなくてもほすじ一家の妹弟アカの人たちはせっせと炭山や山地や林地で採集しまくってます。
はい、4~8キャラ目の方のアカウントでモバ課金しましたょ、、、。
仕事でいない時間多いし、新材料もほしいしってんで断腸の思いで315円出しました。

てかいつも思うのだが、共有倉庫がリアルマネーオプションって他ゲームでなかなかないですょね(爆
ゲーム内マネーで郵送とか、そもそも最初からついてるけど開くたびに小銭とられるとか、そんなだったなぁ。アタシが今までやってたゲーム。

他ゲーで1575円~3150くらいでキャラ数多い上に最初から内容充実したゲーム増えてきてるし、コーエイどうするつもりなんだろうか…

そしてアタシの動画は果たして今後、新参さんの手助けする役割を1ミリでも果たせるのだろうか…?

とりあえず知人連中、動画見て対話してくると半数近くが「声きいたぞ」どういうことw
動画の感想くれよw
アタシの声なんて聞いたって何の足しにも(ry

、、、さて仕事しよう(ぁ
[PR]
by dreaming-caos | 2010-04-11 18:40 | ☆まったりのぶ日記
中級クエ再開しまんた。

トマスさんへのお使いがてら京くんに続きイメチェン♪
c0180851_4213731.jpg

遥架が元気なお嫁さん、刹那が引っ込み思案なおとなしい妹のイメージで作ったので、凛ちゃんはおませな妹がテーマ。
せっかくなので新グラです。
化粧は遥架義姉ちゃんと同じ黒の薄化粧。


そんでもって、神典だの僧兵だの2アカで駆使して特化2まで怒涛の勢い(ってほどでもないけど)終わらせてきまんた。
ノートパソコンの動き悪いので両方に薬・改飲ませて更新してってのも軽くストレスなので、愁で寝かせ隠し先導です。

でも、5人くらいの別徒党よりも早く終わったワロスw

報告行ってから次のダンジョンに向かうのに人数多いと時間かかるだけでしょうが…w

毎度毎度、戦闘ごとにいちいちイキそうなる愁お兄様。
でもイキそうでイカないのがえろい(何

でも凛で守護警護つんでたら確実に逝ってたでしょうなぁ...(´・ω・`)

特化2浜名湖は7体でさすがに怖いので、性騎士団(笑)団長ことアタシの右腕、むしろ両腕たるあの人にお手伝いを要請。
わけわからんテンションでわけわからんうちに終了チーン。

そんなこんなで、すでに上級2にも着手(笑)
鍛冶、戦闘目録すげぇ少なくて感動w
むしろ今まで戦闘目録多い職ばっかだったからな...(遠い目



夜は夜とて駄馬くんの思いつきで陸1鎧の戦闘動画。
レベル的に7人集まると簡単すぎてアレなので6人で行ってきました。

戦闘は思った以上に盛り上がりに欠ける仕上がりとかナムぃマジでw
でもまぁ、、、移動動画もとれたしいっかw
獏までの動画とりそこねたけど、獏は近いから徒党の人にやんわりついてってくださぃということで…w

陸1移動動画は→【 コ チ ラ 

オマケの戦闘動画もぺたぺた。
これをようつべにあげたのかアタシと思うと、人生にすごい汚点を残した気分。
けど反省はしなぃ。


信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-04-08 04:28 | ☆まったりのぶ日記