信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆移動動画一覧☆

カテゴリ選択したらこのダンジョンごとのリンク一覧が先頭になるように調整してみました。
知りたいダンジョンの動画がいっぱつで検索できるようにって思ったんだけど...どうかなぁ。。。??



071.gifフィールドダンジョン
佐渡金山
昇仙峡
地獄谷
富士地下洞穴
浜名湖底洞穴
東尋坊洞穴
比叡山
忍者砦(四神白虎編・特化3才蔵編)
裏堺
三輪山
千引の石洞穴


071.gif旧イザクエダンジョン
黄泉比良坂(黄泉の魔犬→析雷→根の国入り口まで)
根の国(黒&伏雷編・火雷編)
イザナミ宮(大雷→イザ本体→帰り道)


071.gif星野山千尋窟
地下1階
地下2階
地下3階
地下4階
地下5階
地下6階
地下7階
地下8階
地下9階
地下10階


071.gif破天ダンジョン
陸1龍隠門(鎧剛鬼まで編)
陸2不入山冥境
海1眩迷の浅瀬
海2ワダツミの宮
空1扶桑の森
空2天の雲嶺(国~迦桜羅編・迦桜羅~天翼龍編)


071.gif九州三国志野戦
島津野戦1耳川
島津野戦2沖田畷
大友野戦1今山
大友野戦2耳川
龍造寺野戦1沖田畷
龍造寺野戦2今山


071.gif凶変の禍宮ダンジョン
凶変イザナミ宮
道摩根の国
逢魔黄泉路



撮影しだい、コツコツアップしていくますです。
まだまだ実験段階なので何か気づいたことあれば各記事のコメント欄にでもご意見などガンガンくださいませっ。
[PR]
by dreaming-caos | 2005-01-05 05:26 | ☆移動動画

空2天の雲嶺移動動画

通常瓦のついでに、ちょうど2アカでの参加だったので居残りして撮影してきました。
今回もまたデジカメの設定いじいじしながらの検証しつつの。。。

なんつうか、自分でエンコードして圧縮する必要はないけどようつべ側で変換されたときにだいぶ画質悪くなっちゃうますね(´・ω・`)
でもまぁ、、、雰囲気わかればいいかなぁ?いいかな…?イイヨネ?w

国→天→迦桜羅編



迦桜羅→天翼龍編



信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング





-------------------------------------------------------------------------------
本人メモ欄
くもり設定 / カラー補正なし
[PR]
by dreaming-caos | 2005-01-01 22:47 | ☆移動動画

実験的にイザ宮道案内♪

何の実験って、以前から考えていたのですが移動動画でも作ろうかなぁ。。。と。
ダンジョン道覚えるの大変ーっ、だけど追尾だといつまでも覚えられない。なんて人用なのですが、動画ソフトをダウンロードしてくるのがめんどくs...げふごふ。環境ないので、デジカメで外から撮りつつの実況です。

もちろん、ニコニコとかみたいなでかいところでやるなんてだいそれたことはしません。
検索に引っかからないように、車関係のフログやってた頃から使ってるところでアプロードです。

試験イザ宮

エキサイトにここの動画が埋め込める日はいつになったらくるのやら。。。。

何はともあれ、何でもいいのでご意見ご感想、苦情などあればお願いしますっ!(`・ω・´)


追記→
ようつべアカ作ったついでにこっちも埋め込み作ってみました。
エンコしてないままの動画なので多少マシかも…?



信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2005-01-01 17:58 | ☆移動動画

職業紹介-僧編

僧の特化は

①僧3特化中一番の回復量を誇る仏門
②より強力な術や呪いをもつ密教
③槍や棍棒で敵をばったばったとなぎ倒す僧兵


の3種類。

①②の仏教と密教は「蘇生」枠で徒党に参加するのがメインになっていくと思います。
③の僧兵はアタッカー枠参加がメインで、たまに必要に応じて蘇生枠での徒党参加になるかと。

蘇生枠メインの仏門と密教の違いは

1)仏門はより回復職として特化している
2)密教は結界破りや術ダメージ軽減結界などバリエーションが豊富


という点ですかね。
仏門が回復として特化しているという話の具体的な例として

1)「慈愛の心」がある(自動発動で回復技能の回復量上昇)
2)生命回復+結界を張る「冥護慈救」がある
3)共通技能の「如来救世」よりも優秀な「大日如来慈恵」がある(蘇生技能)


という点があげられます。
また蘇生技能に関して言えば、密教と僧兵が唯一使える「如来救世」は生命も気合もほぼないような瀕死の状態での蘇生になるので、そこは仏門のすごい強みかなぁと思います。

では密教よりも絶対的に仏教がいいのか…?

いいえ。そんなことはないんです。

密教の強みは、より多くの行動バリエーションがあるということにあります。
ぶっちゃけ回復職なんて戦闘終盤になるとヒマです。ヒマなんです。
密教の技能の一部を紹介していくと

1)あらゆる術ダメージを1/3に軽減する「孔雀明王法」
2)敵単体に術攻撃+徒党全体回復の「廻向の印」
3)敵全体に火属性と水属性の術を同時に放つ「双界法句」
4)敵単体の生命力の上限を下げる「八大明王秘呪」


などなど、使いどころやタイミングはむずかしいかもしれないけれどもさまざまの場面で活躍できる技能が豊富です。
これもほんの一部なので、使いこなしていったらすごく面白い特化だなぁといつもながら思います。


最後に僧兵について。
僧兵は、私個人の見解というか認識ですが「勇者属性」があるかなぁなんて思います。
すごく特化した部分がないんですね。技能全体を見て。
逆を言えば、すごく劣った部分もないんです。
強いて言えば、「詠唱職」のような動きはできないってくらいかなぁ。
具体的にできることをあげていくと以下のようになります。

1)「僧兵連撃」(敵単体物理攻撃)や「閻魔撃」(敵単体物理攻撃+徒党全体回復)で物理アタッカー
2)「金剛力」で攻撃力および防御力が1.5倍になる+「羅刹浄天」の回復数値の蓄積
3)「羅刹浄天」で徒党員3人を最大3000程度回復(金剛力を使ってからそれまで敵を殴って蓄積した与ダメージの数字に回復量は依存)
4)「回復」や「蓮華」、「如来救世」といった共通技能を駆使しての蘇生枠行動
5)「捨身飼虎」や「捨身虎牙」といった標的固定技能を使っての盾行動(つまり味方を守る)


つまり、アタッカー職・蘇生職・盾職として動くことが可能なんですね。
しかしそれぞれに完全に特化した職業さんに劣る部分ももちろんあります。

アタッカーで動くならば不利な部分は守護を抜けられない、ダメージ上限がなかなか上がらない
回復で動くならば、蘇生がすごく貧弱だったり回復量が薬師や仏門に劣る
盾で動くならば、守護がないので絶対に標的固定をしていなければいけない


なので人よりなんでもちょっとできるけど、すご~~く特化はしないというわけです。
けれども逆を言えばいろんなことができるので面白い特化だと思います。

ちなみにいろいろできるからといって、初期振りを平均的にすることはあまりオススメできません。
やはりアタッカーがメインなので腕力はきっちり振りましょうネw

僧についてはこんなところかなぁ…
[PR]
by dreaming-caos | 2005-01-01 12:38 | ★プレイの基本

職業解説-侍編

侍の特化は

①全物理アタッカー中最大のダメージを誇る武芸
②「心頭滅却」して物理ダメージを気合ダメージに変換できる武士
③「堅忍不抜」で徒党員の付与状態を自分に模写できる軍学


の3種類。

①の武芸についてはそれ以上の説明は必要ないかなって思うので省略。

②③の武士と軍学は、どちらも「盾」と呼ばれる属性を持っています。
敵が自分に攻撃を仕向けるようにして、徒党のみんなを守りながらサポート技能で戦闘の流れを味方に有利なように導くのがお仕事。

武士と軍学の違いとしては

1)武士は「盾」としての技能がより充実している
2)軍学は「サポート」としての技能がより充実している


という認識でほぼ間違いないと思います。
武士は盾として特化させたい場合にはやりやすく、また面白いと思います。
軍学はサポート技能が優秀ですが、そればかりではなく盾としても行動を怠れないということと、技能の使いどころやタイミングがあったりとよりテクニカルになると思いますが、やりごたえは十分あると思われます。

盾で動く場合には同じ盾属性の鍛冶屋さんと一緒にタッグを組む機会が多くなります。
鍛冶さんと侍さんの盾としての違いは

1)侍さんはより多くの魅力で長い時間敵を自分にしか攻撃できなくする(釣り固定状態)
2)侍さんは結界技能を駆使して自己保身をする
3)鍛冶さんは全特化で一番の生命力と防御力で徒党のみんなを「守護」する(自動でかばう技能)
4)鍛冶さんは防御力が大幅に上昇する「鎧の極み」「鎧の至り」を維持して自己保身をする


昔ながらの役割分担で言えばこんな感じですね。
けど最近では、そういうのも多少破綻してきていますが、覚えていても損はないと思いますし、やはり基本あってこその応用かなとも思います。

何事も役割分担だし持ちつ持たれつが大事です(〃ノ∇ノ)

侍についてはこんなところかなぁ
[PR]
by dreaming-caos | 2005-01-01 12:09 | ★プレイの基本

根の国移動動画

というわけで撮ってまいりました。
撮るときにふと目の前を見たらゲーセンで獲得したナゾの物体があれこれあったのでフレームイン!
これぞでぢかめ撮影の醍醐味と勝手に納得。

どうでもいいけど、平安時代にチーズは醍醐って名前だったそうで、あまりのおいしさに「醍醐味」という言葉が生まれたそうです、ヘー。




[PR]
by dreaming-caos | 2005-01-01 09:29 | ☆移動動画

忍者砦の道解説

四神クエ白虎編


特化3才蔵編




声からしてほすじさんブスそうとか、かみまくりですとかそういうの以外の気づいたことやアドバイスなどいただけたら嬉しいですっ。

ご意見お待ちしておりますっ♪

信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング






-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本人メモだけ一応ひとりごと。

太陽光設定 / くっきりカラー設定
[PR]
by dreaming-caos | 2005-01-01 05:29 | ☆移動動画

陸1龍隠門の移動動画

相変わらず前振り長いけど反省はしません。
ちなみに鎧剛鬼までの道のりのみ。
獏はそんなにむつかしくないから...大丈夫ダヨネ?



信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2005-01-01 03:56 | ☆移動動画

黄泉比良坂の移動動画

仕事の合間の片手間仕事。
なんだか今回はムダに喋ってます。




信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2005-01-01 03:40 | ☆移動動画