信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いいことあった~

c0180851_623095.jpg

友だち5人+ステキ野良武士さんと7人で討ち取ってきたあああああああw
%K240(4分)と%K360(6分)の簡易チャットこのためだけに作りましたよ、ハイ。
知人みんなすっごく苦労したって聞いてたから覚悟していったけど…3戦目だか4戦目でサクっと勝利とか…
上目遣いの2回目をもらった暗殺二人がきっちりレジったのが素晴らしかった(*´Д`*)
なんとういうネ申知人w
まぁ、アタシは何もできなかったから完全寄生なんだけどねΣ(ノ∀`*)ペチ


そして終わったあとは、先日知人といった府4ノックの際に知人が獲得した帯の山分けでいただいた忠誠心を使って、共通のお友だちに修道服をば。。。w
c0180851_652361.jpg

生命減ったけど魅力増えた…
腕力と器用のマイナスは見なかったことに…(マテ
召喚さん用だから…いいよね?防御力増えてるだし…という妥協でコレに決定。
他にも生命240いってまだぬーこんできるのあったけど防御力優先してみた。
そっちのは霰ぶっこんで気合+100(結局減ってるとかどうよw)
サクっと売り子に7000貫で持たせましたゴチソウサマでした。


神典の友好が27000超えたので帯も買い替えたしマンゾクマンゾクw
腕力器用の帯と耐久魅力の帯を購入。
腕力装備で攻撃力620生命3400なった。
サポ装備では魅力450生命4400カナ。
まだまだスペック不足らしい…どんだけ苦労すればいいんだコレ(ぁ
自分なりに頑張ってきたから満足スペックだったりもするだけどなぅ。


とりあえず、しばらくは佐賀ノックで修行カナ。
[PR]
by dreaming-caos | 2009-01-30 06:08 | ☆まったりのぶ日記

もうグダグダ…

c0180851_630851.jpg

最近、酒の飲みすぎだなアタシ…
昨日の朝はおもっくそ酔っ払って吐いたうえに寝落ちしちゃったよ…くすん。

何かやなことありすぎたなぁ。


そんななか、こんなssを撮ってちと感動とか。。。
どこまでいっても神主萌えデス。


そうそう
c0180851_6322581.jpg

里にいた神典予定のほうの神主が里卒業しやがりました。
今、29歳。
邪神主と組んで行動する可能性も考えて育つまでは髪型こんなにしようと思います。
じゃないと、同じグラで2体歩かせるの気持ち悪…orz
てか…育ってもこのままの髪の毛の可能性もあるけどねwてへw


最近は和歌にハマってて、キャラの紹介文を和歌にしてます。
で、この神主と元祖魔女っこの和歌はペアだったり・・・(●´艸`)
ネタわかってくれる人おるのかな?
一応ここでネタバレ紹介。


新キャラ神主>
あしひきの山のしづくに妹待つと我立ち濡れぬ山のしづくに(大津皇子)

魔女っこ>
我を待つと君が濡れけむあしひきの山のしづくにならましものを(石川郎女)


どちらも万葉集から抜粋。
大津皇子の歌>
君を待ち続けて私は山の木々から落ちてくるしずくに濡れてしまったよ
それにたいする石川郎女からの辺歌>
あなたが私を待って濡れたとおっしゃる山のしずくに私がなれたらよかったのに

これは素晴らしい返歌(ノ∇≦*)
と思って感動して思わず紹介文にしてみました。
この時代の教養人たちは優美な恋の歌のやりとりをしていたので凄く羨ましいでふ。

アタシもたまにはこんな恋をしてみたいなぁ。
[PR]
by dreaming-caos | 2009-01-29 06:40 | ☆まったりのぶ日記

茶会の新しい楽しみ方

c0180851_614409.jpg

のぶ初めてから早い段階で知り合った知人二人とくだらないことを思いついて茶会してました。
目指すは全員で家宝茶器w
連打茶会だったのですが、面白い歌もいくつかできたので10首ほど紹介してみますかねw

c0180851_6153516.jpg

これはなかなかキレイw
春の朝のまだもやがかかった時間帯みたいw

c0180851_6161547.jpg

最近こういう人いますなw
びっくりするくらいのカオスだけど開き直っちゃってる風味なwww

c0180851_6173457.jpg

意味不明だが語感はキレイw
これの下の句が月にかけて自分の恋心を歌っていれば最高の歌ですな。

c0180851_6185364.jpg

インしてあげてwww

c0180851_6192083.jpg

あぁ、不遇職でも強い人はとことん強いんですよね。
アタシもそれを目指してるから気持ちは痛いほどわかりますハイ(何

c0180851_6195931.jpg

命さえも惜しむことなくかぶくのが男の花道(*´Д`*)ハァハァ

c0180851_6202984.jpg

うつけと自覚があるだけかわいいもんです。
「俺が最強だぁ」の勝ち台詞にひくのはアテクシだけ?w

c0180851_621668.jpg

おんもは全特化不遇感あるよね。
でも先日のアップデートでかなり修正されたから頑張れ!陰陽道!w

c0180851_621556.jpg

戦国の世の儚さって感じ。
いつ死んでもおかしくない、葉先から落ちて土に返る露みたいな人たちの、そんな気持ちを歌ってるみたいで好きかもw

c0180851_6231153.jpg

梅雨時の自宅の庵で雨蛙を見つけて、思わず一句。
きっと縁で雨宿りをしていたのでせぅ。


以上10首。
意外とのぶの茶会の連歌チックな遊びも楽しいねw




…でw
何を目指して茶会やってたかというと・・・w

c0180851_6245432.jpg

全職装備可能の鉄砲^^
神主・薬師・陰陽でサクっと鉄砲装備w
でもこれで終わらないのがうちらのカオス道(*´Д`*)


c0180851_6261186.jpg

こだわり商人に鉄砲を突きつけて改装具を強奪!
白羽根強盗団結成!

c0180851_626533.jpg

さらには貫欲しさに両替商を襲撃!
「本日はいかなる御用でしょうか?」って平然と発言する両替商に萌え(*´Д`*)



これで鉄砲装備といえども他人に差をつけたんだぜっw


でも攻撃力15ってどうよ( *´ノェ`)コチョーリ
[PR]
by dreaming-caos | 2009-01-29 06:29 | ☆まったりのぶ日記

もはや自己満足の世界

先日、知人たちの協力のもと新しく矢を生産しました(`・ω・´)

目標は蛇払鉄矢と極星矢だったのですが、そのためには侍の生産品である白羽根矢が必須…
そしてその生産には鍛冶生産である鋼やじりも。。。

白羽根矢10本材料>
銀箔:1
ニカワ:1
漆箔:1
鋼やじり:1(鋼5巣板砥石2漆箔1で5個@鍛冶生産)
羽毛:4
煤竹材:1


知人たちに前面協力してもらって100回分ほど生産してもらいました(、、
さて…ここからが問題だw


蛇払鉄矢生産にはまず剛破魔矢が必要なわけで・・・
それから極星矢にも彗星の矢が必要とか…

c0180851_671795.jpg剛破魔矢10本材料>
聖水:2
白金:5
白羽根矢:10
漆箔:2



c0180851_68089.jpg彗星の矢10本材料>
矢羽根:3
真珠の粒:1
白羽根矢:10
漆箔:1




ここまでの出費だけでもゼェゼェ言っちゃいそう(*´Д`*)ハァハァ
だけど頑張るんだっw
ステキ神典アタッコになるためにも!w


c0180851_694485.jpg蛇払鉄矢10本材料>
剛破魔矢:10
飾り羽:10





c0180851_6102220.jpg極星矢10本材料>
彗星の矢:10
水晶玉:1






(*´Д`*)ゼェゼェハァハァ
やったぜw貫通力もそこそこで術ダメージものっちゃう矢を作ってやったぜ(何
とりあえず、まだマトモにアタッカー枠で本気で戦うシーンがなくて試してないけど、今までの日輪&銀に比べても術ランクが↑だから期待できそう♪
特に破魔矢系で戦うときって意外と神典さんのダメージ(*´Д`*)ハァハァだから楽しみw
魔犬とかそのあたりで試してみたいのぅ。

今度瓦のときにでも矛でやろうっと♪
[PR]
by dreaming-caos | 2009-01-29 06:13 | ☆まったりのぶ日記
今日はssなし!
てか酔っててよくわからんw


とりあえず、知人の能楽と薬師の昇進試験ツアーにアタシの神典と3キャラでサクっと行って
それから何だっけ。
火雷に矛枠で神典参加してさすがに貫通しなくてげんなりして。
でも神典が61レベルなったww
攻撃力615ですってw
だけど生命3300しかないから火の前に行った伏でイチゲキもろて撃沈orz

その後は里で引籠もりを育てつつ・・・
知人の鍛冶に生産お願いしたら、腕力+8の額当て作りやがったw過ごすぐるw
方解石+3を2個でそんだけやるからたいしたもんだのぅ。
そこにしゃこつっこんで生命もつっこんでw
防御力も16.マジステキw

んで、四神とか行ったんだけど…
徒党の中にいた鍛冶さんが新参さんだけどすご~~~くいい人だったああ。
よく話も聞くし、よく質問もしてくれるしw
その方に里の外で自分の頼りになる知人数人紹介させていただきました♪
アタシの第2の師匠も紹介したから、その人脈をうまく頼ってくれれば一人立ちまで安泰(*´Д`*)ハァハァ
アタシは常に酔っ払ってる負け犬だからアレですがorzorzorz

今日も酔っ払ってるのに話ふられてどうしようかと思った(´・ω・`)


でもさでもさ、人に聞かれて教えようとすると、いろいろ自分の中でも再確認する部分もあっていいよねw
すっごく勉強なるw
あと、うちの師匠がレクチャーしてるの聞くのもけっこう好きw
てか、多分アタシはおせっかいなタチなんでしょうな…
ありがた迷惑ならなきゃいいのぅ(´・ω・`)っと、いつも思うとか…
[PR]
by dreaming-caos | 2009-01-24 06:12 | ☆まったりのぶ日記

いいことイロイロ♪

c0180851_949434.jpg

魔女っこで海1いってきました♪
知人から誘われて、ちょうどイカがまだだったからサクっと…

…と思いきやw構成が
刀/士/法/法/暗/修/召
神ってナニー

気合は武士が鼓舞^^
回復は基本、全体完全と単体完全でw
で、旗はアタシ^^
それでも国之狭霧神がヘイト吸うし自分も催眠するから漏れたらけっこうくるくるw
でも耐えるのがおんもってもんなんだぜ(勘違い

とりあえず、アタシはもげなくってすんだ…w

こんなだけどけっこうあっさりイカまで攻略。
これでやっと海1クリアなんだぜーw



そのあと、雑談してたら知人から荷物移動お願いされてサクサクっとお手伝い。
そしたら、その知人からステキないただきもの^^
c0180851_9525398.jpg

油もろて本気弓(多分最終形態)に視覚効果ついたー^^
本気で嬉しい(ノ∇≦*)ポッ
大決戦ちょこちょこ行ったりしてるんだけど、なかなかロッド運悪くて回ってこないのよね…くすん。
だから諦めかけてたからありがたかったw

あと、他にも知人に涼風の朱塗り弓生産してもろたり(生気120ずつでいいって言って無理やり作ってもらった…w)、おんも用に生命230魅力12のお守り作ってもろたり(なんか仏像みたいなやつwこれもほぼムリやり・・・w)
いぁー、よかったよかっただぜ(*´Д`*)

でもアレだ。
油くれた知人が3魂の出衣欲しいらしいから、また頑張って生産せねば…w
3魂の出衣なんて、1回しかできた記憶ないよ…くすん。
[PR]
by dreaming-caos | 2009-01-21 09:54 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_047332.jpg

というわけで、昨日ですな。
瓦の黒雷ガッツリやってきました。
神典で黒雷1回、召喚で祈雷~黒雷1セット、もっかい神典で魔犬~黒雷1セット。
どんだけ…w
c0180851_0503427.jpg

そうそう、最近ようやっと魔女っこがアタッカーらしくなってきました。
今まで、サポっぽい立ち回りしかしてこなかったけど(ぉ
催眠もよく決まるし、百鬼のダメージも安定してきて満足マンゾクw

そうそう、府内侵攻もいったのですが。。。
c0180851_0535262.jpg

このステキ装備の人々の中にナゼか紋入りの薬師がいたという案件について小一時間語りたい(マテ
イマドキ、府内くらいならレベル54の紋入りでもきちゃうのね…w
ちなみに、ギンチヨにのされて帰ってきました^^
てか、どんだけゆとりやねんw後衛w


最近の愁さんは、
起床>ログイン>瓦>生産orソロ狩り>仕事>帰宅>晩酌しながらのぶ>寝オチ>寺
の繰り返しの日々。。。
3日連続寝オチで神主くんが寺スタートだったという…w
どんだけやんw
[PR]
by dreaming-caos | 2009-01-21 00:57 | ☆まったりのぶ日記

最近の愁さん

c0180851_16161552.jpg

屋敷で秋の夜空を・・・



真冬だけどね^^今^^

まぁ、そんなことはあっちへポイしてw
茶会とかやってみてましたw
茶器交換報酬の琵琶の名前に惚れまして(ぁ
名物で「源氏蒔絵の琵琶」ゲットです♪
てか、見えるもんでもなければグラ一緒だから自己満足なんだけどね。
今までの信濃神社の琵琶は里におる神典予定くんにでもお下がりします。


あと、最近は瓦クエの影響で頼まれることも少なくなった四神クエに行ってまいりました。
カミシュで寝かせ先導(*´Д`*)ハァハァ
久々にやったらよくわからんかったのぅ…
それでも、サクっと終わらせてっとw


それから変わったことといえば、耳1~5攻略のお手伝いくらいかな。
武芸(60)・術忍(60)・道(54)・鎧(60)・武士(耳初)・仏門(60)・神典(60)ってな感じ。
レベルちと間違ってるかもね。
感想としては…
耳極状態?^^
少なくともアレだ。
鎧鍛冶と武芸さんのスペックに助けられた部分が凄く多かったと思う。
てか、アタシと坊主は超ヒマぶっこいてたもん。
あげく、耳4~5は半分腕力装備で遊ばせていただきましたありがとうございました(ぁ


で、そういうのやったら屋敷に帰って和服に着替えてマッタリなのです。
こういう庭で星とか月眺めながら飲む酒ってうまいんだろうなぁ。
[PR]
by dreaming-caos | 2009-01-17 16:23 | ☆まったりのぶ日記

コソコソ成長中の人

c0180851_14383149.jpg

ミニチュアが久々の登場です!
珍しくPCがもう一台使える状態だったので、2キャラ出して装備を新調♪
知人たちの協力の下、鉄の杖(知人製)・立烏帽子・水干・石連の首飾り(石製飾り玉が知人製)・風俗図屏風(知人製)を新調♪

c0180851_1440454.jpg

おおおおおw超オンモっぽおおおおおいw!(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァ

c0180851_14411057.jpg

そしてレベルあーーーーーーっぷ!
やっとこさ10歳になりました(ノ∇≦*)ポッ
まだまだ特化への道は長…orz


c0180851_14414821.jpg

その後、心得をちと進めたくて生産。。。
麻生地300で心得3が余裕で皆伝できる衝撃の事実Σ(ノ∀`*)ペチ
なんつう、コストのかからないノックwww
[PR]
by dreaming-caos | 2009-01-13 14:42 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_17515743.jpg


獏ぅぅぅぅぅw
昨日、瓦が海1イカで知人に誘ったところ数キャラは獏まだなんて言ってたから…
とりあえず誘ってみたw
で、実験がてら神典アタッコでやってみたくて・・・w

構成はコチラ
c0180851_1753591.jpg

神典党首が神枠を募集していた件。
戦闘してみたら、意外と攻撃貫通してた。。。
タッキー(耳1の田北)のがレベル低いのに貫通しねぇんだよな…アイツ。
一応、神降した光矢で4000ダメージ前後かな。

c0180851_17545323.jpg

お立ち台もーらいっ♪
獏がおkなら鎧と魔鬼くらいまでならいけそうだと確信した昼下がりなのでしたw
[PR]
by dreaming-caos | 2009-01-11 17:55 | ☆まったりのぶ日記