信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

これはいい普段着

c0180851_4272070.jpg

最近、僧兵の悠くんがかわぃくてしょうがなぃ鳳雛寺ですこんばんゎ。

なんだか効率ばかりを気にする方が多くて、「ゲームってこんなだっけ?」とつまらなくなってぃたら、知人のネタ装備にやたら詳しいぽっぽさんから対話きて、あれこれ話してるうちに「手織り普段着いい!」ってな話になって、クエってきました(〃ノωノ)

c0180851_4285026.jpg

これですね♪
グラは、素っ裸の色違い(豪華)
これはさっそくやらねばってんで薬師以外の3キャラを、ちょうど瓦で右京飛べるのでやってきまんた。

やり方はこちら。
c0180851_4294910.jpg

①赤印の岩井くんからクエをもらう
②右京と左京にいる娘NPCと会話(小鞠ともう一人名前忘れた(´・ω・`)ショボーン)
*このとき、右京のNは昼で左京のNは夜と違う時間帯にわくので注意*
③後に話かけた娘Nにもう一度話かける
④岩井くんとこに行って「何も語らない」だかなんだかっていう一番上の選択肢を選ぶ
⑤夜沸きの左京のN(小鞠)に報告に行く
*間違えて昼沸きの右京のNに報告しちゃうと報酬が袋装備になってしまうので注意*

こんな流れですね。
最終的に夜沸きのNに報告する必要があるので、ゲーム内昼からやるとスムーズかも。

とりあえず、せっかく作ったので桜の見える小田原両替前広場でファッションショーw

c0180851_433021.jpg
c0180851_4331073.jpg
c0180851_4332027.jpg

豪華カラーはやはりキレイですね。
僧が黄色だけじゃなぃのがまたいいし、おんももとってもキレイ(〃ノωノ)
水干グラ何気に好きだからこれは嬉しいw
神典もやはり黄色っぽい袴いいですね。凛としてて。

元々、こういう遊びが好きでゲームやってたので、教えてくれた知人には大感謝なのです(ノ∇≦*)

ちなみに、忍者だと茶色くなる感じなのであまりキレイでゎなぃかも。。。
気が向いたら皆様も、裸で人と差をつけるためにもどうぞっw
これで陸1をおしゃれにかけぬけようっ(`・ω・´)
[PR]
by dreaming-caos | 2009-06-30 04:36 | ☆まったりのぶ日記

鳳雛寺は考えて見た。

c0180851_1140243.jpg

生首ですこんにつゎ。

僧兵が育てたくて育てたくて…
でも晶ちゃん終わってないから佐賀も行けないし、最近後輩とかでもスペックだの技能至上主義の知人が多くてダルくてやる気も起きないしっ

ということでちょっと考えてみた結果↓
c0180851_11411693.jpg

凶変乱射完全枠Σ(ノ∀`*)
うちの僧兵くん、気合まだまだ振り切ってなぃからこれはいいw
陣とか能楽のカブキが一人で与生気だけど、野外全完しても2回で気合マックソなるからもう素晴らしいw

いゃはゃ、やってみるもんだ。
「ねじこめるもんだなぁ」とか言ってみたら知人に「党首やれば誰でもこれるw」言われたが、いやそういう問題じゃなく。。。(苦笑

そんなこんなで昨日は僧兵くんを知力生命装備させて凶変乱射2回ほど行かせまんた。

ちなみに神典おにぃちゃんの装備も強奪してきて、生命とかこんくらぃ。
c0180851_11434990.jpg

生命も潜在まだまだ振れる感じだけど、これはいいのぅ。
愁とか遥架と同じくらいまで生命のばせて、なおかつまだ潜在ガッツリあまってるとか、、、w
やはり僧は生命延びやすい、、、、???


そうそう、2度目の勧誘活動中にゲットした風景
c0180851_11451611.jpg

おバカ(!?)が3人集まると徒党チャットが華やぎます(〃ノωノ)
[PR]
by dreaming-caos | 2009-06-27 11:46 | ☆まったりのぶ日記
修羅装備完成して、ようやっと潜在の修羅も振り終わったので凶変術乱獲に神典で再チャンレンジです。
今回は光雨でゎなく属性術で。
c0180851_145873.jpg

開幕からかしこみダンスしたら後輩の鍛冶っこにバカにされた~(´・ω・`)
そして野良軍学さんに「光の矢高いですからねぇ」言われたけど、アレが高いと思ってたら矛典なんてやってられなぃと思った件。

嵐撃・参して風の唄・弐して…
c0180851_147017.jpgc0180851_147888.jpg
ダメージがこんな感じ。
準備なしで900とか
全体出るなら
唄だけでいいかな?
と思ったけど、実際は
600~900と
バラつきます。




1000ダメージ出して軍学さんと鍛冶っこのド胆が抜けて楽しかったです(〃ノωノ)
ぅん、これなら術乱獲も神典くんでガンガン参加できそうです。


琵琶をべんべんする姿は何気に萌えだったりしますが、なかなか琵琶をこんなにベンベンする機会もなぃから何気に嬉しいです(〃ノωノ)
c0180851_14104386.jpg

[PR]
by dreaming-caos | 2009-06-25 14:11 | ☆まったりのぶ日記

凄い槍ができました!

c0180851_6413838.jpg

どこでもいっしょな名前の知人ちゃんが、自分の武士用の槍を作ったついでに、アタシが欲しいともだえていた知力槍を作ってくれました(ノ∇≦*)
しかも、東西の炎の視覚効果つきで…(´Д`驚)…!!

くれるっていうんだけど、あまりに申し訳ないから「これでよしなに^^;;;;」と倉庫圧迫していた一片の雫を強制的に押し付けまんた。

おニューの槍で二人でこっそりパシャリw

c0180851_6432273.jpg

中身はこういう槍(*´Д`*)ハァハァ

で、双晶石に知力44なるようぶっこんで、鍛錬6/15からしゃこ1とはり1で1回ずつ精錬したら
c0180851_6433532.jpg

僧兵くんグッジョブΣd(・ω・´。)
耐久が1回で8あがたw
これ、上限値いくつなんじゃろうなぁ?1回の精錬。


これを槍に取り付けたら
c0180851_6444868.jpg

凄いスペックきたこれ(*´Д`*)ハァハァ
しかも、東西の視覚効果つき!w
戚継光刀はグラはいいのだけれども視覚効果つかなぃモノだったので本当に嬉しいです;w;
xxちゃんありがとおおおおおおお!
[PR]
by dreaming-caos | 2009-06-23 06:46 | ☆まったりのぶ日記

東西目標達成♪

c0180851_6393532.jpg

ワールド対抗の報酬を印にかえてみたり、印をやりくりしてみたら1個視覚効果ゲットできまんたw
神典くんの頑張りで召喚ちゃんが綺麗になったのが嬉しい(〃ノωノ)

電雷のギラギラした感じ、オンモっぽくなくて好きじゃなかったからこの視覚効果がほしかったのですです♪
いやはや、よかたよかたw
[PR]
by dreaming-caos | 2009-06-23 06:40 | ☆まったりのぶ日記
愁君をまた着せ替えして遊んでましt。
c0180851_6361771.jpg

東西武将撃破で茶店娘がくれた装備。
出衣グラに知者の冠グラけっこうアリだなぁ、、、と思った(〃ノωノ)
ちょとおんもっぽぃw

だがこの装備があまりにゴミで嘆きそうになt、、、

c0180851_637125.jpg

こちらはきちんと耳5石で作った知力装備♪
黒がよかたけど、狩衣部分が緑でもなかなかかもなぅw風修羅だし(〃ノωノ)

それにしても、小田原はいつでも桜満開できれいです♪

c0180851_6381353.jpg

何気ないこんな風景も、アタシを癒してくれてます(ノ∇≦*)
[PR]
by dreaming-caos | 2009-06-23 06:39 | ☆まったりのぶ日記

そういえば

c0180851_6324935.jpg

遥架で弁天クリアしてきました。
ついでに羽衣もゲット。

だけど、内容は思い出したくもないくらいダルかった、、、

占星束帯着てるあからさまに生命低そうな巫女に指示されてキレて、勝手に決められた本体徒党からボイコットしてお供左の徒党いきまふた。

何かもう、、、
アホばっかだな。

本体アタが召喚と道おんもでどうせぃと、、、?w
術止め催眠してガーガー言われてマジでダルかった。
しかも装備おかしいコに言われて本当にイラっとしt。。。

開幕子守でもいいのですが、釣り漏れしたら死にます。

愁くん耐えますがな。ココ。
てか耐えてナンボじゃなぃのかよぅ。なんだかなぁ。

ぜってぇ二度とくまねぇ(ぁ
[PR]
by dreaming-caos | 2009-06-23 06:35 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_4411331.jpg

というわけで、僧兵の悠くんが、愁おにいちゃんと共有する用の腕力袋を生産してみました(〃ノωノ)
二次材料がほとんど自分で用意できるので、今回はランクを上げて豪華な葛篭で♪
精錬をガッツリ器用でイケイケするためでもあるのですが。。。w
初めて作ったけど、こんだけのモノが出来れば上等かな。。。?w
防御力とか重量軽減とかそういったとこはもうどうでもいいや(*´Д`*)

それにしても、悠くん頑張ってますなぁ。
でも悠くんの生産潜在
c0180851_4431363.jpg

テラ落書き野郎^^
でもまぁ、器用高ければ3魂はいるし、数うちゃ何かしらあたるから職人と言われるほどでもなぃと諦めてるみんな、チャンスゎあるぞ!(`・ω・´)



そうそう、生命ロスったとかでも3魂だから精錬でチャンスある腕力&魅力袋を巫女3特化持ってる知人にさしあげるべく、神典くんの神社屋敷にて待ち合わせしたら
c0180851_44576.jpg

井戸からはえてましたΣ(ノ∀`*)ペチ
これどうやって入ったんだwww
てか井戸の底あさぃw

もちろん、お約束で
c0180851_4453622.jpg

ワラ人形を装備してましたとさ(*´Д`*)
[PR]
by dreaming-caos | 2009-06-19 04:46 | ☆まったりのぶ日記
が楽しいお年頃の鳳雛寺ですこんばんゎ。
今回は三輪山探検ですw
c0180851_18504744.jpg

三輪山の景色は美しいです(〃ノωノ)
のぶで一番美しい景観かもしれにゃぃw

その辺の青Nを適当に狩って、須恵器の欠片壱~七まで集め、入り口にいる蛇に須恵器を復元してもらって祭壇の中央で使用すると「大国主」と戦闘できます。

c0180851_18532442.jpg

大国主超かっけぇぇぇぇぇぇぇw


せっかくなので(二度と来ないだろうし)みんなで記念撮影w
c0180851_18522374.jpg


大国主の徒党に大好きな「タケミナカタ」の神もいて嬉しかった(〃ノωノ)
でも普通の侍グラでげんなり(´・ω・`)

昔は相当強かったらしいですが、あっさり勝利。
管玉は希望しましたが残念はずれましたΣ(ノ∀`*)ペチ
管玉ほしかったなぁ。。。(´・ω・`)
[PR]
by dreaming-caos | 2009-06-18 18:53 | ☆まったりのぶ日記
と、自分でも思いつつメンテの間にまとめてあぷあぷ。

c0180851_11375470.jpg

矛枠で再び府4のおじぃさま行ってきました。
結果は惨敗^^
いけそうでいけなぃ、悔しい結果でした。。。ぐふ。
アタシ以外のアタ2人が焦って23生きてるうちに奥義とかしちゃってたよぉぃw

でもまぁ、ssとれたからいっか。





c0180851_1139458.jpg

番傘ができたので、次はこんなところでソロしてたりします。
c0180851_11392660.jpg

一人で立ち向かうカミシュの背中に惚れます(〃ノωノ)
でも相変わらず、お目当てのモノはでません。チクショウ。







c0180851_1140529.jpg

東西戦始まりましたネ!
でも、何か…早くもやる気萎えてます(ぇ
報酬の視覚効果をつけてる方をちらほら見かけるのですが、いざついてるのみたら何か通常の視覚効果でいいかなー…て(ぁ
刀とか懐剣にならあの視覚効果よさそうだけど、手元しか光らないから弓とか普通なほうがいいなぁ。
って、きっとみんなが頑張ってるのは経験値上昇のためなんだろうなぁ。。。

そうそう、せっかくの機会なので貸し出し装備でいろんな色して遊んでましたw
c0180851_1142992.jpg

青い浄衣イイ!
緑もいいけど青がイイ!
てかssしてたら知らない人が横きたw

c0180851_11423966.jpg

何かアタシ、この人知ってる。。。w
召喚しかいない頃、遊んでた相棒の古神がまんまこんな人だったなぁ^^;

c0180851_1143818.jpg

通常カラーリング。
神職が朱袴ってどうなの!朱袴って!
朱袴は実際の神社でも巫女のイメージしか。。。^^;;;;






そうそう、昨日今日と通常瓦が海1だったので知人をたぶらかして深川ノックしてきまんたw
2日あわせてのゲットが心眼7個、体技6個、宝玉少々。
c0180851_11435384.jpg

今朝は海1まだの武芸さんもご一緒だったので馬とイカもやりまんた。
焼いて食おうぜーw
[PR]
by dreaming-caos | 2009-06-17 11:46 | ☆まったりのぶ日記