信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本の夏、信onの夏

c0180851_4423378.jpg

今年も花火イベントがやってまいりました!
だがやってない(ぇ

でも妙院郷でまた打ち上げて遊んできましたっw


そうそう、神典が剣聖クエアイテムで長虫笛ってのを持ってるのですがこれが楽しいw
c0180851_4433187.jpg

自宅神社で!
c0180851_444649.jpg

蛍に囲まれて!!
もう吹きまくりですハイ。

笛吹くカミシュ萌えー(〃ノωノ)

っとまぁ、そんな神典さんなわけですが…

今日、ようやっと凶変イザナミ宮の三雷のうち、未撃破の析雷くんやってきまんた。
腕力装備で生命そこそこで、ヒマなるだろうから撃っててヨシ!と党首サマから指示をいただきまして(*´Д`*)ハァハァ
調子にのって、生命維持の腕サポ装備でいってきまんたw

けど、生命5220-攻撃力609程度・・・(´・ω・`)ショボーン
ちなみに旗もアタシっ!

気合韻と英明韻と不変維持しつつ、おねだりコールきたら詠唱したり殴ったり。

あれよあれよと一回で撃破っ!
c0180851_4472843.jpg

戦闘に必死でトドメのssしかない、、くすん。

それにしても…デキた党首さんの作るデキた徒党は一味違うっ!と感動もつかの間

天沼矛の破片忘れてきてた^^^^

アタシあほっw
でもまぁ、オチもついてよかったよかったw

そうそう、最近またいい景色を発見!
c0180851_4481418.jpg

三河の海入り口から見る日の入り
c0180851_4483433.jpg

東尋坊善八近辺

のぶも、よくよくみるとなかなか凝ってますなw風景w
この海入り口の日の入りは神がかってると思ったのは…アタシだけ?w



最後にオマケ
c0180851_4493051.jpg

今度は薬師のドッペルです(〃ノωノ)
[PR]
by dreaming-caos | 2009-07-30 04:51 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_42989.jpg

耳5ノック行ったら…あれ?
まさかの生き別れの弟風味とバッタリ!?

なんつって。
悠と兄弟なら愁とも兄弟だのぅ。

ソックリすぎるというか、そもそも耳5のこのおんもに惚れてこのグラにしたんだよなぁ。僧兵(ぇ


どっちもちびで、まったく同じ顔髪声だから直接対決させてさんざん遊びちらかしてきました(〃ノωノ)
[PR]
by dreaming-caos | 2009-07-23 04:30 | ☆まったりのぶ日記
昨日今日でいろいろやってみました。

c0180851_22472753.jpg

まずは放置していた僧兵の島野戦の晶。
なんというか、構成的に回復枠におさまってみました。。。w
頭装備が超絶テキトーで、鹿児島にたまたまいた知人から頭装備いらないかと対話がくる始末…w
でも、知人徒党でみんなのおかげでラクラクイッパツクリアーw

なんという寄生っ!
その後、ノリと勢いで耳5ノクまで…w
晶よりもつのくまんのが苦戦したのはきっと仕様のはず…
回復のお勉強しなおしてきます(´・ω・`)ショボーン

そして今日。
c0180851_22491599.jpg

瓦募集党首に対話したらおkもらたので、現地にとんだら「いっぱいになりました」言われて(´・ω・`)ショボーン
その後、あちら徒党の戦闘終了後くらいに謝りの対話が超たくさんきましたが、正直おkしといてそっけなくいっぱいなった言われた時点でありえん。
次も募集するからゼヒご一緒に言われたけど断って、駄な馬のぽっぽとうちの僧兵の2キャラで玄武戦w
ひぃひぃしながら、二人で楽しく勝利w


その後調子にのりましたサーセン。
c0180851_22511372.jpg

駄な馬の新キャラのぷつ門が朱雀→玄武→若らしいということで、神典と2キャラで朱雀へw
結果は旗折れ撃沈っ。
つかkpなくて蘇生で倒したそばから起きてたんだけど、よくよく考えれば魂送すればよかったと思った件。
その後、駄馬の知人さんの演舞さんもきてサックリ勝利。

んでもって、ssし忘れたけどさらに神典巫女もくわわって4キャラで玄武をサックリ片付け…
そこで演舞さんがおでかけということで脱党。
アタシも小田原戻って報告終わらせちゃってたので、若も行くことなってから召喚にccして馬代ケチってみましt。。。
神典巫女が武士にccして3キャラでチャレンジ。
c0180851_22535530.jpg

正直アタシは何もしていないw
朱雀出して、全体術して横削り。
武士の反撃ダメージ4000に軽く嫉妬Σ(ノ∀`*)ペチ
横削り横削りでショボい全体術撃ってるうちにあっけなく終了。チーン。


昔は強敵で、殺るか殺られるかな相手だったのに2~3キャラでできるようなってしまうとゎ…いやはや。

そうそう、その後は鉄&僧盾コンビというでこぼこちゃんで陸1鎧も片付けてきました(〃ノωノ)
漏れまくりですまそ(´・ω・`)
だけど最後までやりきったからいいんだ、きっと…w
存命がステキなくらい効果出てましたとサw意外にしぶとい僧兵ワロスw
今度は耐久装備つくるべーw
[PR]
by dreaming-caos | 2009-07-21 22:58 | ☆まったりのぶ日記

久々に充実した週末

c0180851_0335529.jpg

充実したといっても、どっか攻略できたとか潜在が凄くあがったとかでゎなく…

今週末はまったくインしてませんでした。
何が充実って、リアルが超充実…?w

最近、腐ってたから(いぁ、元から腐女子だけどさー)これはいいリフレッシュなりました(〃ノωノ)

リアルもゲームもってんで頑張ってると疲れちゃうし、しばらくはまたのんびりやるべーw
[PR]
by dreaming-caos | 2009-07-20 00:35 | ☆まったりのぶ日記

これゎいい装備

駄な馬な知人に袋を作ってあげてたときのこと。

入魂はいつも、初期鍛錬2以下の出来の悪いものから入魂していくことにしているのですが、悪くもない豪華な葛篭が駄馬の要求スペックである生気240-240になったので、あまった袋で知力装備でも作ってみようとしたら、、、できたのが生命255-知11-耐1-器2。
これはいいw今までの袋が生命238だったので新調してしまおうってんで言ってたら、駄馬さんが知力28の付与石を5万5千で譲ってくれるってんで即買いw

28+11で39。50にするにはあと11か~。
どうせならいいのを作ろうってんで、知力11の鍛錬余りの付与石を購入してきて、そこに神典ではりを追加投入。その時点で知11-耐3。
双晶石にまとめて知力39-耐久3。さらにはりで2回精錬して耐久10にw

これはいいぞーwってんで袋にぶっこんだ結果が↓
c0180851_3353292.jpg

防御が基準値だし、重量軽減もたいしたことないのゎ残念(´・ω・`)
てか僧兵なのに、なんで腕力用の本気装備よりいい袋できちゃってるんだこれw

これはきっと、引退するか仕様変更でよほどいい装備がこない限りは使い続ける予感ww
[PR]
by dreaming-caos | 2009-07-17 03:36 | ☆まったりのぶ日記

メンテのヒマ潰しに

c0180851_11555064.jpg
ラクガキでも~ってんで、、、w
最近数年ぶりにかいてます。

勘を取り戻すためにちっさいイラストから始めてみたんだけど…ひぃひぃ。
どうもあかんw




てかそもそも、パソコンでイラスト環境じゃないから適当にかいたのをカメラ(!?)で撮影してサイズちっさくしてUPだからダルs(ならUPしなけりゃいいのに)

c0180851_11572324.jpg
信の後衛職の胴装備かくのたのし~!
だけど武器がなぁ…元々小物類得意じゃないんだよな。くすん。
出衣グラは何度かいても飽きません。
二藍は胸についてる装飾かいてるうちに飽きた件。




またちょこちょこヒマ潰しにかいたらUPすべかなぁ。
勘を取り戻したら腐パワー全開でステキなイラストをば(*´Д`*)ハァハァ
[PR]
by dreaming-caos | 2009-07-15 11:59 | ☆ラクガキ

召喚が極悪だった件

c0180851_1541463.jpg

蛙な知人と二人でヒマ潰しがてら瓦の黒鬼を召喚2キャラでやってきまんた。

何か。。。あっさり?あれ??
二人ともそこそこのレベルだからってのもあるんだろうけど、朱雀と阿修羅出してあっさり終わりすぎてつまらなかt、、、

今朝は新参の道さんに装備を作ってあげて、試し撃ちにってんで僧兵と知人鉄とその道さんと3キャラでもやりましたが、そのときの方がエグかった罠。
でも勝ちましたwもちろんw
頑張って鉄の知人と二人で持ちキャラ駆使して属性値最優先でケチりつつもそこそこの装備を作ったので、おんもさん大幅火力アップだったらしく、本人も大喜びw
いやはや嬉しいです(〃ノωノ)

その後、駄な馬的な知人の手伝いでクエ対象者4キャラ+アタシの僧兵でも比叡クエやってきまんた。
釣りながら殴り。てか殴りキャラがアタシしかいない罠。けど盾がクエ対象の刀さんで極み維持しつつ、釣りが3体のやつなのでしんどそうかな?ってんで1cとかはさみつつ。
僧兵の釣り技能のヘイトすごくなぃ?
なんか途中フルボッコされて気合削られすぎて何もできなk。。。orz
だけど勝ちましt。




話かわるけど、最近僧兵くんがこんな格好でソロしてきてます↓
c0180851_1583997.jpg

なんか、インドの王子様みたい(〃ノωノ)テレテレ
やんちゃっぽくて、わんぱくっぽくてこのグラけっこう好きですw
これは吉祥長絹だけど、いずれはイシャナテンの衣で…(*´Д`*)ハァハァ




先日音楽ネタをUPしたので今回も…
最近はこの曲を聴きながら信ってまーw
超いい曲(ノ∇≦*)
キレイすぎるモノで悲しくなるのは、やはりアタシが日本人だからでしょうか。。。w

[PR]
by dreaming-caos | 2009-07-13 02:00 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_1251576.jpg

朝から龍隠門の中心で首筋フェチな己を晒している鳳雛寺ですこんにつわ。

屋敷を全撤去して再編集してる途中で回線落ちしてイラっとしてそのまま落ち、ようつべやらニコニコやらをマッタリ観覧。

組んだことある方はご存知のとおり、鳳雛寺は自キャラに萌えを求めてるわけで…
かわぃぃのよりも、ふつくしぃ系の男子が好みですハィ。

んで~…やぱ三つ子の魂ナンチカですなw

14の時分にすっごくハマってたものを見つけてしまったw



そうか、赤髪といい長髪といい涼しい目といいこのイメージなのかと妙にナットクしなくもなぃ昼下がりなのでした。ちゃんちゃん。

それにしてもGacktふつくしぃ…
[PR]
by dreaming-caos | 2009-07-09 12:48 | ☆ネタ色々
c0180851_16534059.jpg


魔龍さんどうもどうも
ってんで、陸2です。


本来は知人の私設メンバーさんの獏攻略目当てできてたこの徒党。
あれよあれよと魔龍まできてしまった件。

アタシはアタ枠です。
魔鬼さんとか防御隊列でも5000ダメージ出るようなってて、なんだか楽しかったです(〃ノωノ)
魔龍の5のおばばがやってくるやつだっけ?裏鬼門みたいな呪い。
降ろしてれば自分だけレジれるという…愁くん成長したのぅ(しみじみ


そうそう、この徒党。
知人が鉄盾でやってたのですがなかなか鉄盾いいですねぃ。
殴れる盾れる極める!

鉄鍛冶が作りたくなったのはナイショ(〃ノωノ)
でも鍛冶は特化で生産目録皆伝必要だからダルぃなぁ…
キャラスロも臥龍院垢という封印されたアカウントにしかねぇしのぅ。。。
[PR]
by dreaming-caos | 2009-07-05 16:58 | ☆まったりのぶ日記

いろいろな近況の報告

c0180851_101283.jpg

朝から行李飯用の紐ストックした鳳雛寺ですおはよぅございます。
3000本とか作ったんだけど、どんだけ行李飯作る気なんだアタシw

c0180851_10125230.jpg

昨日一昨日で僧兵の悠くんと召喚の遥架さんがレベル61なりました♪
コツコツ生産と瓦、あと凶変で経験稼いだかいがありましたw

それにしても、髪型変えてから阿修羅槍する姿がますますエロくなりました、悠くん(〃ノωノ)
この右手にエロスを感じると思う腐れなアタシ(ぁ

c0180851_1014119.jpg

神典の愁くんの神社屋敷はほぼ完成系なので他キャラの屋敷をいじってます。
僧兵の悠くんの屋敷の景色は冬の竹林をイメージした寺屋敷にする予定です。
まだまだ家具がたりなぃなぁ。

そうそう、今度のアプデでTD報酬も増えるぽいですが、どうなんですかねぇ。
桜の木とか増えるといいなぁ。。。とあくまでもネタ的な期待をするアタシ。
あと手軽に手に入る花壇系家具欲しいなぁ。

c0180851_1016422.jpg

アプデといえば、今回最大のコーエィの偉業とアタシが思ってるのが
耳改装具!
特化変更助力アイテムとかどうでもいいと思ってるとかダメ人間なアタシΣ(ノ∀`*)ペチ
これはもう、各キャラ作るしかなかんべw
もちろん狐萌えでいきまふw
猫耳改装具も報酬で実装してほしいなぁ。
これは長期褒賞品らしいですが、はたして刻印のナンチカいくつ必要なんでしょうねぇ。。。
1ヶ月1個くらいは欲しいよママー。
[PR]
by dreaming-caos | 2009-07-04 10:19 | ☆まったりのぶ日記