信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

つっこみどころが多すぎて困るじぇ。。。w
のぶとは関係ないけど、鳳雛寺お気に入りの動画をご堪能アレ!


[PR]
by dreaming-caos | 2009-09-30 06:54 | ☆ニコニコ・ようつべ

近頃の凶変ネタ②

やっちゃいましたとうとうやっちゃいました!!!

凶変ボスで矛枠!!!
c0180851_12244828.jpg

ダメージでなかったら召喚なればいいという魂胆。

ちなみに構成がこちら。
c0180851_1225197.jpg

アタシだけが、何故ここにいるのかわからない風味な構成(爆

でもでも、頑張ってやってみよー!てなもんで黒ちゃんとワーワーしますっ。

とりあえずダメージはこんな感じ。
c0180851_12261125.jpg

c0180851_12262174.jpg

このssみると楽しいことなってたのがバレますが、まぁご愛嬌っ(デタ
6相手に5000↑、硬い7相手に3500前後出ているなら、何だかいけそうな気がするー!ってなもんで召喚だそうか?などと、何度フルボッコされても言わないアタシがいましたw
つか、召喚は5000もダメージでねぇw

神典でこんだけダメージ出せるってのがわかったのは収穫なのですが…
さんざん負けちらかしてきました(´・ω・`)

一度、うちの愁くんに旗持たせて武士にt役させての挑戦のとき、、、
アタシと武士以外全員しぼんぬでダッシュしてて、やべーやべーwって思ってたら
あれ?全部攻撃よけてr。。。
ついでに武士に援護出たりして、アタシは仙連打>生命マックスで降ろししたらしばら~~~く生きてました…w
でも誰もインしてきてくれなーぃっ!
これ、鍛冶二人が同時にインしてくれたらいけるんじゃなぃか!?伝説になっちゃうんじゃなぃか!?(大袈裟)
などど思ってたけど、黒の一発を避けられなくてアタシ瀕死→そのまましぼんぬ。
けど楽しかったなwある意味…動画とっておけばよかた(ぁ



んでもって、その後結局
c0180851_12304528.jpg

武士→鎧   刀→暗殺  アタシ→僧兵
にccしてさらにリベンジ。
だが勝てない…何でじゃああああ(´Д`。)グスン
てか黒ちゃんご機嫌斜めすぐるっ。何?そのハカイ連発www

というわけで、いい時間になったところで解散になりましたとさ…

今度は神典矛で勝利をおさめるぞーっ(ぇ
[PR]
by dreaming-caos | 2009-09-27 12:32 | ☆まったりのぶ日記

近頃の凶変ネタ①

c0180851_12142848.jpg

僧兵でヤシャヤシャーとワーワーしてきましたッ!

初めて知人だけで徒党作りましたが、2回くらいぬっ殺され、3回目で何だか楽勝に勝てました。
今までの苦労はなんだったんだろう…?
やぱ知人が一番だねっw

能楽+完全僧2+鎧2という慎重な構成におんもが主砲で暗殺が沈黙役。

t忍者とおんもさんと鎧さんの一人がアタシのあねご的知人のお友達さんでしたが、やっぱ古参すげぇぇぇぇぇぇぇ!としかいいようがなぃ…w



c0180851_12165767.jpg

そんでもってこちら。
なんとな~~~く、道摩術乱獲募集があったので初ですが行ってきました。

なんとなくやはりと思ってしまったのですが、道摩行く人ってなんで自分よがりな人が多いんだろう…
初なので5体のときに色々と実験してたのですが、あれこれ言われたり他いろいろ…
「針くらうのも神職の仕事なので準備やめたほうがいいですよ^^」

えーっと…えーっと…?

立ってるだけでどうヘイトをとれとwwwwwwwwww

密教さんに漏れたりしてて、今度は
「神職さん、生命いくつですか?」
「えっと、4700くらいです」
「ちょうどいいですね」
「^^;」


そしてしまいには

「密教さんの生命が低いのかなあ?」

ちょwおまwwww

その言い方はいくらなんでも失礼すぐるだろっ
とツッコミそうになったアタシがいました…w

あんまりにアレなので
「おんもさんの行動が一人分余ってたりするので、多少の漏れは大丈夫なのでゎ?(〃ノωノ)」
と言ってみたり。。。
「回復がwww」
とおっしゃるので
「私か密教さんの気合あれば大丈夫ですよ^^」

何かもうね・・・?w

いろんな人がおるからこそのオンゲーなのに、あーじゃなきゃダメこーじゃなきゃダメみたいなスペック厨多いと思うのはアタシだけ???
何かどっと疲れました…ついでに始終無言とか悲しくなってくる…

今度は知人とバカやりながら行きたいなぁ…と思った鳳雛寺なのでした。
[PR]
by dreaming-caos | 2009-09-27 12:23 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_1252132.jpg

ナニがって、おめでとう対話(〃ノωノ)

中身の人が24日で25歳になりました。イヤハヤイヤハヤ。
mixiやってる人たちが次々対話くれて嬉しかったよぅ(´Д`。)

とりあえず誕生日なので自慰専用神主と名高い愁くんでうろうろフラフラ。

c0180851_12532184.jpg

そのまま駄な馬な知人と龍造寺府1-4へ。
愁くんは初です。てか、あとこの城くらいなもんか…w

c0180851_12535713.jpg

どうでもいいけど、角隈にくっついてくるこの陰陽がいちいちイケメンすぎて困るじぇ。。。




c0180851_12544879.jpg

今週は240位代くらいにレロレロくんと雪獅子がいます!
何位かは忘れた(ぁ
売り物は生糸束メインでお願いします(マテ
[PR]
by dreaming-caos | 2009-09-24 12:55 | ☆まったりのぶ日記

にょっほー

c0180851_3473728.jpg

ありんこ気分でこんにつわ。
城の外のネズミの捕食されそうですなぁ。

天道イベントの報酬はここ最近のイベントの中で一番素晴らしいです!何かムダに走りまくりの集めまくりです!
ちっこぃのかぁいいよね(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァハァ…げふごふっ

c0180851_348489.jpg

そしてそのまま調子こいて夜、某烈風鯖のあのお方に会いに義元バージョンで行ってきました!
全検索で見つけて「きゃーーーー!いたーーーー!」と対話してこの姿で突撃したら、イメージ違う言われた…w
そうなんです、想像を絶するバカなんです鳳雛寺ゎ…w

そのまましばし談笑。いやはや、お付き合いありがとうございました(〃ノωノ)
他鯖の方、しかも尊敬してる方に会えるというのは楽しくもあり嬉しくもあるもんです♪


c0180851_3505227.jpg

そのあと、どこでもいっしょな友達からお誘いをいただいて府4ノックに僧兵で突撃してまいりました!
3回戦ったうちの2回目は死亡したまま終了というおいしい役割までいただぃて本当にありがとうございます!(デタ
さすが事故枠鳳雛寺といったところなのか…?

おかげで↑の修羅装備完成が日の目をみました!
ちなみに高千穂神秘ではなく、どうせダメージキャップ低くて伸ばしすぎても意味ないので、途中で拾ったじじぃの印を使用。
高千穂神秘はとっておくことにしましたw

c0180851_3524793.jpg

生命の低さが露見するけど、スペックこんな感じ。
帯と左手はまだ格上の物がいずれはもらえるし、お守りもノーマルのお守りの水16なんて物ですが弥勒を発注済みなのでなんとか…
弥勒の水3魂ものにして、あと探検生命で4600ってとこかのぅ。
凶変術乱獲程度ならきっとこんくらいでも…?


c0180851_354812.jpg

話は変わりますが、今週の召喚の呉服屋さんの店番はレロレロくんです。
先週、3日で☆1-5を8回行った恩恵ですね。
あと1個、小僧の目玉あるので来週もレロレロくんがいます。
[PR]
by dreaming-caos | 2009-09-20 03:56 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_318938.jpg

仕事帰りにサンクス行ったらこんなの売ってたので今夜の夜食にと購入w

包みがなんだか昔っぽくて本格的ですなー。

ところで鳳雛寺家には忍がいない件(ぁ
でもそんなの関係ねぇってんで開封。

c0180851_3191616.jpg

左のおむすびが黒米入りのおむすび。
右のが麦飯に椎茸入りの辛みそ塗ったおむすび。

つけあわせは
・焼鮭
・鶏を甘く煮たやつ
・かつお風味がきいた牛蒡の煮物
・大根味噌漬け

昔の保存食ぽいのがあれこれ入ってて、なんだか気分はいりますなー。


団子はまだ未開封(ぁ
のぶでもしながらマッタリ食すべーw
[PR]
by dreaming-caos | 2009-09-19 03:23 | ☆ネタ色々
c0180851_1273551.jpg

僧兵だけはまだ装備完成してないものもある影響で、藤岡屋のポイントが大量にあったので速攻で猫の籠ゲットできました(〃ノωノ)

というわけで、名前はまだ悩んでたけど意を決して雪獅子にw
画面の中で猫がなくとうちの猫たちが動揺してキョロキョロするのが面白いw


いざ飼ってみるとのぶのペットもかわぃぃなぅ(*´Д`*)ハァハァ




話はかわりますが先日、うちの知人が上覧でアタシが尊敬している烈風鯖の某氏とあたったとか…w
「彼はこないんですか?」と聞かれたと言っていたけど
アタシ女の子ですからぁぁぁぁぁ
とか叫んでみる(〃ノωノ)

いいなぁ、そういう機会もあるなら対人苦手だけど上覧いってみよっかな。
[PR]
by dreaming-caos | 2009-09-18 01:31 | ☆まったりのぶ日記
キャラの名前もそうですが、興味あまりない割りに屋敷の住人になる猫さんたちの名前を考えてたりします。

元々キャラの名前も

遥架(読みで春がつく)⇔愁(秋がつく)
遥架(はるか)⇔悠(はるかとも読める)
愁(うれい)⇔刹那(せつない のせつなにかけて)
愁⇔悠(どっちも下心という部首がつく)

などと遊んでいたりもします。


それはそうと猫さん。
キャラの屋敷それぞれに四季別テーマを考えていたりするので、その季節にあった名前をつけようかなって思ってます。
つっても春と夏は、イベント限定の桜の木もひまわり花壇も今となっては入手不可なので楓やら松で代用してしまってますが。。。

そんでもって猫さんの名前(仮)

遥架宅(春)⇒桜迦(おうか)
刹那宅(夏)⇒蓮(れん)
愁宅(秋)⇒楓夜(あきや)
悠宅(冬)⇒雪獅子(ゆきじし)

今のトコこんなですが、楓夜と雪獅子元ネタわかる人がいると気まずい罠。
でも雪獅子って絵画にしても素晴らしそうだし、響きが僧っぽいなぁとか勝手に思ってたり…


な~んて妄想しつつ、まだまだ案を考えつつ採集に励む鳳雛寺です。
[PR]
by dreaming-caos | 2009-09-17 05:26 | ☆まったりのぶ日記
ほっておいて欲しいという空気は読んで欲しいと思った罠。


不在なのにたくさん対話くる…
だけど誘われると断れない自分自身が一番ザンネンだな…
[PR]
by dreaming-caos | 2009-09-16 01:03 | ★最近陥った罠

ふむー

c0180851_0121049.jpg

怪奇現象と思われそうなシミになりました僧兵ですこんばんわ。

最近もどうもロクなことなぃなw
でも先日紹介したかわぃぃ新参の尼僧たんはかわぃさ爆発でちゃくちゃくと成長しとります(〃ノωノ)


c0180851_013487.jpg

ドッペル薬師再び!
というわけで、府4ノックつれてってもらってきました(*´Д`*)
3回戦して、1回神秘ゲット&コッソリ印ゲットで知力装備が揃いました!!
全部知力だと509、妖刀だけ魅力だと490ってとこですかね。知力。
百鬼と同じノリで凝神だけして鬼道してみたらダメージ3800前後。やぱ周天しないとダメかー。。。


c0180851_0143220.jpg

最近なんか物足りないと思ってたら…
そういえば僧兵で凶変完全枠で呼ばれてばかりで神典使ってなかった…
愁くん恋しいよー、ってんでこんなss引っ張り出してみた。

僧兵の悠もかなりかっこよく育ってきたけど、やっぱアタシの中では愁が永遠に二次元の恋人です(腐

そして「リアル彼氏に謝れwwww」と知人連中に呆れられる日々(´・ω・`)ショボーン


そうそう。
薬師でしこしこ生産して、やっと五輪四象作れるようなりました。
材料買ったら負けと思ってるので、量産はできないけどこれで自分で使う分くらいは調達できるぞー。ワィワィ


だけど今日で課金きれました。
正直今後の課金はどうしようか悩んでるけど、やっぱ愁に会いたくて課金するんだろうな(腐


だけどその課金が明日なのか、来週くらいなのかは未定。
本気でぷち引退というか休養も考えないとだなぁ。と思わざるをえないほどつまらなぃ人ばかりを見かけます。

烈風鯖でプレイしてたかなんか知らないけど、風雲鯖弱いとか徒党チャットで平気で言う人とか、止めが自分しかいないことに文句言う忍者とか、じゃぁ何でココにいるの?って思わなくもない人、初対面できちんとした言葉を使えない人もたくさん見かけて疲れました。

そんなこんなで、今後の予定は未定です(〃ノωノ)
気長にまってると、案外明日課金してるかも(笑)

やっぱりのぶオンが好きなんです。それでも。
やっぱり知人のみんなが好きなんです。イヤなことがあっても。
やっぱり自キャラに萌えたいんです。リスクがあっても(マテ

そんなことをうだうだと深夜に考える鳳雛寺なのでした(〃ノωノ)
[PR]
by dreaming-caos | 2009-09-15 00:22 | ☆まったりのぶ日記