信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日からは

昼間は別件でお出かけですが、夜~西方へ旅行へ行ってまいります!

のぶ的土地感覚でいけば3カ国まわる感じですねぃ。
神社7箇所、城跡2箇所はまわる予定。

ですが、明日以降も毎日インはあります(爆


というのも、お留守番係りというか影武者出動で猫と知行の世話してもらう感じですねぃ。


なのれなのれ、見かけてもみなかったことにしてやってください(〃ノ∇ノ)


楽しんでまいりたいとおもうます!
でゎ!

信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-11-29 00:13 | ☆まったりのぶ日記

仕事中にコソコソと

c0180851_2112962.jpg

ラクガキばっかりしちょります。(働けアタシ)

思ったことを何の意味もなくぐだぐだ描くという、なんとも不気味なラクガキだらけ。。。



c0180851_21125564.jpg

どうでもいいけど、なんでいつもイナゴ売ってないんだ産物商(´・ω・`)
上級燃料は自力でどうにかできるようなったからまだマシだが。。。
イナゴ、買占めしていなごの佃煮を売り子だしてるアホがいるのですが、施設のレベルアップにもイナゴそのままで必要だったりするので不便だし軽く迷惑だったりしますな。




c0180851_2114090.jpg
最近はちっさぃイラストのが描いてて楽しい件。
糸紡ぎよくわかんね。
修行しなおしてきます(´・ω・`)








信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-11-27 21:16 | ☆ラクガキ

起きたら18時っ!?

というわけで起床です。
c0180851_18525.jpg

おねぇの3アカに囲まれて(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブルの鳳雛寺です。

最近ゲーム内でのネタらしいネタがないのでss発掘。
ブログにあげようと思ってすっかり忘れてたのを発見っ。
c0180851_1854252.jpg

我が家にきて66日目、悠くんとこの雪獅子がよくなつきました(〃ノωノ)

でもまだ一番価値あるもので硬輝片しか拾ってきてません。
で、でもいいんだっ。雪獅子がいてくれることが最高の財産なんだっ。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-11-26 18:07 | ☆まったりのぶ日記

ナニタベル?

仕事から帰って朝5時半とか嘆きそうな鳳雛寺ですおはようございます。

最近、「肉食系」とか「草食系」とかいうふうに人を言うの流行ってるのかな。かな。。。
鳳雛寺はどういう系がそういう系なのかよくわかりませんが、とりあえず神職と僧って肉食じゃなぃよなー。。。
という思いつきでラクガキラクガキ。
c0180851_633735.jpg


でもたぶん、実際にベジタリアンか肉っこなのかとか、見た目が華奢か厳ついかとか、そういうことだとxx系に関しては解釈してますが、どういう解釈にしろ野菜っこの鳳雛寺はたぶん草食男子が好きなんだろうな…とか漠然と考えてつつ晩酌(もう朝だけど。

そうそう、最近右端の草食馬がインしてこなくってちょっと心配中。
ただの金欠ならいいが、何かあったんじゃないかとか心配だのぅ(´・ω・`)

信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-11-26 06:05 | ☆ラクガキ

ランキングの恩恵

c0180851_19805.jpg

これまでアクセス2桁の日などもあったのに、ランキング登録してみてから格段にアップしましたね。

だからと言って、更新が増えるわけじゃなぃダメ鳳雛寺(´・ω・`)
というかネタが最近なぃ、、、くすん。

深夜のヘンな時間帯によくインしてますが仕事の都合でほとんど動けてません。
今週も~金曜まで仕事であんまインできなかったり、日曜~西方へ旅行予定なので家にいなかったりです。


そんなこんなで、ネタに詰まったので…
アレが増殖した話。


c0180851_1993625.jpg

ぱいたっちが1件増えました^^^^^^^^

どういう人がこの検索ワードで飛んでくるのやら…(´・ω・`)

信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-11-25 19:10 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_455159.jpg

ということで、お上手でゎないのに懲りずにラクガキ。

今回は生産する夫婦です。(わかりにくいけど生産してるんですっ。きっと!)

けど、鳳雛寺は自分のキャラか友達のためにしか基本的に生産しないので最近生産あんましてなくてちょっと悲しい(´・ω・`)
けど潜在にはあまり興味ないから、意味なくノックもしないという…チーン。

せ、生産潜在なくったって友達や自分のために一生懸命作ったものには愛情が宿ると信じてるっ(´・ω・`)

信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-11-24 04:16 | ☆ラクガキ
無印~飛龍までの当時「電撃プレイステーション」に掲載されていた記事を集めた「野望の王国」という雑誌をまったり眺めていたら、前々から気になっていたクレジットの歌詞が載っていました。
というわけで、忘れないうちにブログに書き書き。


A:
GRABUDEI DU SEVURAI
(グラニディ ドゥ セヴライ)
ALUGRA-N MISSHERA
(アルグラーン ミッシェーラ)
TRANIDE DU QUATOLA
(トラニデ ドゥ クアトラ)
VALUGO-N MAGGERA
(ヴァルゴーン マッジェーラ)
SHUNIZE O WAITUNA
(シュニゼ オ クワイトゥナ)
BALAMU-LU ZAHHAIDOU
(バラムール ザッハイドゥ)
QUANTORAY O MALUGE
(クァントライ オ マルジェ)
VELUVU-L SICKRAINA
(ヴェルブール シックライナ)
WIZZ!
(ウィッツ!)

A’:
GRABUDEI DU SEVURAI
(グラニディ ドゥ セヴライ)
ALUGRA-N MISSHERA
(アルグラーン ミッシェーラ)
TRANIDE DU QUATOLA
(トラニデ ドゥ クアトラ)
VALUGO-N MAGGERA
(ヴァルゴーン マッジェーラ)
SHUNIZE O WAITUNA
(シュニゼ オ ワイトゥナ)
BALAMU-LU ZAHHAIDOU
(バラムール ザッハイドゥ)
DIMURA O VARADO
(ディムラ オ ヴァラドゥ)
ENDOJE-N SICKRAINA
(エンドジェーン シックライナ)
A...BUSHEIRAIDU
(ア...ブッシェイライドゥ)
QUAN TUAI DORAI MU-U
(クァン ツァイ ドライ ムーウ)
MASH!
(マッシュ!)



この歌詞について、記事にはあれこれ意味探しが書いてあってなかなか面白いのですが長いし版権もあるので略。
飛龍の当時にプレイしてた方々にはニヤニヤものの内容なので楽しさ共有したかったのですが…

まぁ、結論だけ言うと
すべて造語のため、歌詞に意味はありません byコーエーらしいです。


だけど興味のある方は「野望の王国」探してみてねっ(ぇ
まだ入手手段あるのかなぁ。。。これ


せっかく~飛龍の本でみつけたので飛龍の当時のクレジットをぺたぺた。
さぁ、みんなで声を出して歌ってみょぅっ!?



信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-11-23 05:54 | ★大雑把な豆知識
c0180851_738512.jpg

ぱいたっちから飛んできた人が1位の11月。

信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-11-22 07:39 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_4482432.jpg

先日、金剛ソロで見事に勝利したので調子にのって瓦の阿修羅です。ソロです。

金剛はグラのとおり鈍いヤツなのでほとんど回避しますが、阿修羅はさすが。。。回避率低いです。
それでも愁くんがんばるんだっ!

、、、って。。。
c0180851_4492999.jpg

眼光きたああああああ!
眼光レジれよー、神職のクセにくそ(ぁ
眼光で2回、死の呼び声で1回。
あわせて3回ほど、知らない人の大勢いるところで死に声晒してきました^^^^^^^^

ちょー恥ずかし(〃ノ∇ノ)

そのあとはもう何もかもがどうでもよくなってふて寝した鳳雛寺なのでしたっ。



ここからは余談。
ちょっとした気分転換に、今まで知らなかった楽しい方と交流できたらいいなってんでランキング登録してみました。
よかったらクリック・クリックで応援おねげぇしやす!
特に仕事前にチラ見してる駄○くんとか、執○さんとかきっと貢献してくれると期待してますょ!
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-11-22 04:50 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_20218.jpg

先週納入せっせとやった蓮くん、うっかり軍資金手柄2位です(´・ω・`)
ついでだから官位もらおうかと思ったけど、名声1000↑~だから諦めまんた。

そんな蓮くん。
相変わらず古神振りでのソロだりぃとか思う中身の人がやっとやる気を出して軍事2~TD2までやってきました。
(TDはもちろん、依頼キャンセルで)
c0180851_2031952.jpg

あーもう敵3体とかマジだりぃとか思いつつ、なんとなく乱れ撃ち発射。
そしたら
c0180851_2034734.jpg

なんぞこのダメージw
ほう烙火矢はやっぱバカにできねぇΣ(ノ∀`*)
こりゃいいやってんで、昇仙峡のネズミもソロでがしがしやってきちゃいまんたっ。

納入とクエ達成のおかげで、里の洞窟&四神やってませんが
心得→5
神道→7
祭式→5
古神→6
雅楽→7

まで終わりましたっ。

廃城クエの報酬で祭式6埋めれば、早くも上級にいける感じです。はえぇw
あとは、特化1昇仙峡の依頼で催馬楽やれば、特化クエも苦労せずに移動できるかなぁ。



さてさて、こちらは刹那ちゃん。
c0180851_2063857.jpg

相変わらず修得遅れてますが、諸芸の達人のおじいちゃんに頼み込んで特化もらってきました。
けっきょく修験道へっ。
今、医術7と神通7だけ埋まってない感じかな。基本技能。
瓦でせこせこやりつつ、特化もマッタリ進めるよてぃっ。



というわけで、カテゴリのとこから飛べるプロフページあっぷしまんた。
刹那ちゃん更新の蓮くん追加です。みても別に何もないけどねっ[壁]ω・。)
[PR]
by dreaming-caos | 2009-11-19 20:08 | ☆まったりのぶ日記