信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

映像トピックスが猫特集だったという罠。
そら、どっぷり見させていただいてますよハイ。





滑り込むコはもしかしてCMのコ…なのかな?(´・ω・`)
[PR]
by dreaming-caos | 2009-12-30 11:52 | ☆ニコニコ・ようつべ

メンテなの忘れて。。。

普通にインしてたおばかさんです。
さーて、新しい家族の遼くん(忍者)で銅掘るかってんで銅の採掘地点についたらメンテですょーの表示が。
そんで時計みたら、、、あれ?すでに10:25。。。ムリじゃんっw

まぁとりあえず風邪っぴきで寝てる時間のが多くってブログ更新してなかったしブログやっべーってんで、病床(笑)でぐりぐりラクガキした不気味なイラストでもあぷあぷ。
c0180851_10345344.jpg

コピックという画材をやっと購入したのでとりあえずぐりぐり。
黒髪のキャラを塗ることを想定してなかった...。
22色で5200円くらいですょオクサン!そりゃメインの3キャラ塗ることをまず考えてだな(ry

遼くん、里でずっと木材と鉄をひたすら拾って船形箪笥を作っては売って作っては売って。。。金策しながら生産だけ先やっちまぃました。
N買いして馬手差ノックうますっ。

ちなみに、遼くんはすぐひぃひぃですが愁おにぃさまは彼の4倍の木材を運搬できるらしい。。。オソルベシ。

c0180851_1037153.jpg

画材購入したのでマジメにおっきぃ絵もってんでなぜか悠くん。。。
実際よりも肩幅とか体格がオトナになりましt。
本当はおちびちゃん(´・ω・`)

で、また言い訳w
服塗る色と、装飾描き込む細いペンがないんだょぅ。
ってんで、めんどくさくなってぐりぐりベタ塗りして後悔。
あわててクーピーで修正しようとしてさらに後悔、くすん。

背景の色は、ねぎ塗るために買った緑色だとかそうでもないだとか。。。

神様お星様、来年こそは絵が上手になれますよぅに(涙
練習してないんだから上手になるわきゃないというオチ。



そうそう。
だいぶ遅ればせながらクリスマスの感動のおすそ分けでもっ。

リアル相方と行った真冬の花火です。
前にいる人のシルエットが映りこんでしまっていますが、その方のシルエットと比較すれば、どれほど大きな花火だったかがわかっていただけそうですな(*´Д`*)

2009-12-23もてぎラヴァーズ花火

信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-12-30 10:42 | ☆ラクガキ

一門システムきましたっ

こんにてゃ!←最近ちょっとマイブーム。

一門システムきましたねぃ。
さっそく駄馬くんが計画してた一門に参加しました!

参加したのはいいけど結成直後の惨状がコレ
c0180851_2324217.jpg

連判状(だっけ?)の半分をほすじ家で埋めた件。
とりあえず作っちゃいたいという駄馬くんの意向で全キャラ連判状に名前書きました。

キャラ数だけなら、駄馬くんのが多いハズだが2アカ環境でなぃので連判状握り締めた以上はどうしようもなぃらしい…w

その後、参加希望者の他キャラなども巻き込みつつちょっとした人数にはなりまんた。
上限41ってなってたから、後半はある程度考えて勧誘していかんとかねぃ。

ちなみにほすじ家の長男の愁くんは筆頭補佐です。(いつでも変えられる肩書きだけどねw)
筆頭よりも筆頭補佐のがなんだか響きがいいと感じてしまう、鬼の副長ラヴなほすじ(*´Д`*)ハァハァ

これからどんな新しいことが待ち受けてるのか、ちょっとだけ楽しみになりました♪
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-12-24 02:36 | ☆まったりのぶ日記

眠い眠い

けど思い立ったらアップアップ。

昨日何かの番組で「ブログの更新多いコは彼氏がいない」なんてナゾの法則言ってたグラビアアイドルいたけど、彼氏いたってたくさん更新しちゃんだぜー。

c0180851_1342952.jpg

古い顔なじみの暗殺くんから合戦油ふんだくt・・・げふごふ。売ってもらって蓮くんが視覚効果でびゅぅを果たしましたっ!
たぶん、財力的にも愁の装備との兼ね合い的にもこの弓をほぼ一生涯使うくらいの感じになりそうです。
てか魅力どうしても高くないとやってけないわけじゃなぃしね。むしろ気合のがほしいっ。

白系神主いいな。。。じゅるり。
愁が黒系だから蓮はやっぱ白系かなぁ(*´Д`*)ハァハァ


んでもってからやっとこさな話
c0180851_1364849.jpg

ファーストキャラなのにお出かけ回数が愁や悠より断然少ない遥架のおうちにも、とうとうネコがっ!
桜霞(おうか)ちゃんです(ノ∇≦*)
ネコかわぃぃよネコっ。
ガンガン餌付けして、ワーワー遊びまくってなついてもらうんだー♪


こちらもやっとこさな話
c0180851_138118.jpg

ようやっと僧兵の悠くんの通常技能枠が10になりまんた。
ずっと放置してた入唐4マス振ったら出た。
今まで探検知力に頼ってた10マス目につねに技能入れて登録しておけるのでラクになりそうだ(〃ノ∇ノ)
ついでに、別荘(笑)こと信濃廃城ソロも技能枠1個増えるだけでまた違ってきそうっ。

てかどんだけ遠回りして潜在振ってるのwこの僧兵Σ(ノ∀`*)ペチ


さてさて、仕事から朝5時に帰宅してまだ寝てないのでそろそろ寝ますです。
今日も瓦はおサボりかなぁ。トホホー。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-12-22 13:10 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_6505470.jpg

愁から蓮にガッツリ浮気中の鳳雛寺ですおはようございます。

愁はもう、戦闘潜在が振るとこ(というか振らなければいけないところ)がなくなってしまったのでつまらなぃとか言わないけどさ、、、やっぱ育つキャラのがいいょねっ。


胴頭袋は当面のを用意したわけですが、自分で生産にも限度があるのでシープくんや駄馬くんの協力を得て装備を新調。

足はシープくん作の小ぶりの健康靴@生命113。
小ぶりで生命113はなかなかで大満足。さすがシープくんだぜチクショー。


そんでもって、籠手と弓は駄馬くん作。
籠手はちょっと早いけど背伸びして袋籠手の防御力59。
消耗品だししばらくはキャップだからノックしてーなんていわずに一発勝負でやってもらいましたっ。

弓は如夢幻。こちらは心眼と技巧適当に渡してノクしてもらいました。
w-よりも、何よりも入魂内容最優先で。

ちなみに注文した入魂内容は気合120-魅力12。ハイ、今回もケチる気まんまんです。


売れ残りの生命210と気合150が1個ずつあったなぁ。。と愁の売り子を覗いたら。
・・・う、売れてるっ。いつのまに。

てなわけで急遽付与石生産。
c0180851_655449.jpg

なぜか今日はどう頑張っても生命190しかできなぃっ。
まぁ、、、珠玉精錬で頑張るか。

と思って気合石作ったわけですが。
c0180851_6562696.jpg

勢い余ってこんなのできました。さすが愁だぜ愛してるぜ(*´Д`*)ハァハァ

c0180851_656471.jpg

双晶石ぶっこんでこんな感じ。
さぁ、精錬で目指せ魅力18!!


。。。。(´・ω・`)
c0180851_745157.jpg

魅力6しか増えなかった。。。くすん。

で、でも愁の完全サポ弓より出来がいいからいいんだっ。うん、いいんだ…(いじいじ
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-12-22 07:05 | ☆まったりのぶ日記

ちびっこ奮闘記っ

以前にも同じ記事タイトルありそうとか気にしない。
c0180851_4572537.jpg

蓮くんがおーにぃちゃん(愁)やちーにぃちゃん(悠)目指して弓の極意を勉強中。
けど技能の違いががが。

神典消したので、お下がりで取引可能の腕力装備を蓮にうつしたので攻撃力400くらいまでなら可能に。
あ、神典っていつもの愁くんじゃなくて封印してた神典の方ね^^^^^^^^

そんな蓮くんですが
c0180851_4585539.jpg

耳5神秘ゲットするまでの装備が決まりました。
狩笠に陣立甲冑。弓はシゲトウの255-255。
なかなかキレイなグラになったと大満足。
頭と胴は120-240に藤岡神秘の魅力付与で。どこまでもケチれるところはケチりますっ。

それにしても、後ろから見ると女の子みたいだ。

c0180851_502966.jpg

さてさて、今日は昇進試験をいくつかやってきました。
駄馬くんに強行借りつつ、蓮の与力試験。
これで蓮もいつでも知行もらえるぞーっ。
今度こそ、水田をきちんと育てるだーっ。

c0180851_511994.jpg

その後、駄馬くんのおんもと刹那ちゃんでダブル平伏。
昇仙峡で陰陽の目付試験と薬師の侍大将試験をまとめてやりまんた。

これで推挙値が増えたので、来週以降いつでも知人を移籍させられるじぇーっ。
(移籍目的であわてて昇進試験したとかナイショっぽ)
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-12-21 05:03 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_4225331.jpg

佐賀ノックに召喚で行ってます。
どうも手が余るので裏でコソコソブログ更新。

先日、古神の蓮くんで特化2→特化3の野良手伝い行ってきまんた。
やはり今は薬で移動なんですね。

レッドシープくんが薬なし強行ダッシュだったので昔を思い出しつつ、後ろをダッシュしてみたりw


んで、ボス前で待ってる間にヒマなので、思いつくままにまたラクガキしてまんた。
昔はこんなの日常的だったんだけどなぁ。


ちなみに、某氏の情報によるとだ。
万均って不老不死の薬で水銀が入ってたらしい。

あまり服用すると水銀中毒で醜い死に様に。。。(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-12-21 04:25 | ☆ラクガキ

扁桃腺が腫れた。。。

なのれ仕事休みました。

休んで一日中寝てたけど、どうしてもトイレ行きたい&お腹空いたってんで深夜2時くらいにお目覚め。
トイレしてからメシ食いつつ、とりあえずログインしたけど、FFXⅢが発売だった影響かぜんぜん人いねぇ。

とりあえず愁が瓦まだなんだよなぁ。。。と思いつつ藤岡屋さんへ。

通常の裏堺行ったけどやぱ人おらんくてこんなじゃめんどくさいってんで
c0180851_632454.jpg

また金剛ソロしてきましたっ

救国で三貴3発撃って、1匹残ったザコを連射でしとめたところ。
やっぱ気合削り多いとこは気合がキツくなります。
c0180851_641561.jpg

鳳雛寺は覚醒させていないものの、三連射よりも連射のがお好みです。
ウェイトも軽いし、矢も本数少なくてすむし、気合消費的にもソロにはかなり重宝。

c0180851_645373.jpg

覚醒させてない連射で日輪使ってこんなダメージ。
これくらいのボスなら案外イケます。

c0180851_652197.jpg

てなわけで、愁くんはソロで一発勝利。
回避術あるのは鳳雛寺家でカンヌシーズ(神典&古神)だけなので、やはり他キャラに比べてソロがラクに思えます。

その後、召喚ちゃんも瓦まだだったので金剛ソロへ。
c0180851_662571.jpg

眼光をモロに受けました^^^^
こりゃあかんw
c0180851_665420.jpg

1体も殺すことなくソロ失敗Σ(ノ∀`*)ペチ
やっぱ魅力装備のがいいのかなぁ。。。
あっちのが耐えるし、眼光レジ率高いのよね~。。。ブツブツ。



そうそう、これは余談。
先日、☆1-5行ってきまして、かねてより放置してた☆6ポイントと合わせて蔵拡張アイテムゲット。
c0180851_68796.jpg

蔵が130という大容量に進化しましたとさ。
(なのにほとんど埋まってるという罠。どんだけネタアイテムあるねん、ほすじ家)
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-12-18 06:08 | ☆まったりのぶ日記

ヤツが倒せないヤツが

「静心があればな~」
「神威みたいのないんですか?」
「不変2じゃないと麻痺きっついですね」
「音響あれば準備止められるのに」

これ、全部以前に
道摩鳴雷で言われたセリフ^^^^^^^^

ついでに、「低速あると術止めいけない」とか「奔雷あるとやっぱ釣られる」なんてぼやきは序の口デス。


というわけで、勝てません(ぉぃ
道摩鳴雷に勝てないんです。

今までさんざん言われてきたことを考えると神典だからダメなのか?
でもれっぷーの某神典さんはとっくにクリアしてるじゃまいかっ!何だ、何がダメなんだ!

てんでずっと悩んでたら頭が痛くなってきましt。。。チーン。


いっそ狙撃技能あるんだしアタ参加か?でも狙い撃ちじゃ火力期待できんし、けどアタさんが術止めいけんくって完全とか蘇生通ってダメになるパターン多いからいけるんじゃなぃか!?(ぶつぶつぶつぶつ


てか、何がいいのかねぇ。あそこの戦略。

詠唱二人につけて、気合維持して、不変して隙があれば月弓で蓄積して2なり3に撃とうってスタンスで何度かやてるんだけど、不変いらんから解呪しろ言われてみたり、けど氷雪嵐とか奔雷でついた呪詛って、どうせまたすぐつくんだよなー。。。
盾さん金縛りで動き止まったりしても、固定できないとか痺れた上から殴られると通常より痛いだとか、そういうところまで考えてしまう始末。


むがああああああ!
誰かアタシに神典で鳴雷でイケてる動きを教えてぇぇぇぇ><。
もう徒党の人たちに惑わされずに、悩まずに行動したひっ(´Д`。)グスン
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-12-14 04:38 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_4584743.jpg

仕事からの帰宅が朝4時とかになったある日、ちょっと押しの強い党首さんから勧誘がきて眠いけど半ばしぶしぶやってきました。よしぴったん。
よしぴったん、死んだらもはやただのウマだな(ぁ


そんな前起きはさておき、蓮くんの特化3やてきましたっ。
クエ対象さんばかりで組んで昔を思い出しながらわぃわぃわーわー。
やっぱこういうのがいいょねっw

んでだ、ブラックシープくん。
c0180851_503178.jpg

きみの愛しのハニーは蓮くんにぞっこんなようです(マテマテマテマテ。

いいだろーwうらやましいだろーw
地獄谷の中心で見つめあっちゃうんだぜっw


無事に特化3も終了したところで、蓮くんの髪型は冠かぶてるからわかりにくいけど今まで6の後ろで軽く束ねてる髪型でした。
この髪型の赤だと、どうも愁と兄弟つっても説得力がなぃくらいペカペカした色だったので
c0180851_515476.jpg

目録もらいに行くついでに変えちゃったΣ(ノ∀`*)ノ
12と13で悩んだんだけれども、いろいろな事情(というか身近な人にかぶりすぎる)から13は却下ということで12のロングなポニーテルにっ。
(ブラックシープくんのハニーちゃんのひとこえもあったんだけどねっw)

これなら悠の髪型+愁の髪色ってんで、兄弟ぽくていいやね(*´Д`*)ハァハァ


そしてまた自己満足の世界へと旅立って行くのでしたっ。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2009-12-12 05:03 | ☆まったりのぶ日記