信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0180851_14384395.jpg

今朝のこと…
仕事残業で4時に帰宅→一門のコの特化1手伝いして5時半くらい。
朝っぱらから風雲小田原の両替はむっさぃというか臭そうです。。。Σ(ノ∀`*)ノ

古参のかわぃこサンに紹介された方と雑談してたら、フロッグよーこさんから瓦で黒雷のお誘いが…(*´Д`*)

遼くんがおりしもサクからなので、析雷からとお願いをしてご一緒してきまんた。
c0180851_14404211.jpg

八尋横で勧誘した野良さん待ち。
アタシが別徒党の人間だったら、怖いから目合わせたくなぃ光景だなこりゃ(ぁ


黒まで攻略できるのは嬉しかったけど、この忍者戦力外すぎて心配だたんです。

でも瓦だし~と安易な気持ちでいざ出発!

c0180851_1441349.jpg

もう1度言おう。
瓦は黒雷なんです。
析雷から始まって、みんな「じゃぁ根直」「じゃぁイザ直」ってなってあれよあれよとここまで来てしまぃました…w
いつかの修験の攻略ツアーみたいだw

結果…
c0180851_14423170.jpg

特化5も上級6もなぃのにイザ直可能に。。。w
修験も特化5ないし、上級なんて3やっと終わるくらいだが。。。w

こんな寄生でよかったのじゃろうか(´・ω・`)
今回の反省点を考えて、風に1ほどロスついてしまってますが生命240知力40の退魔真電購入しまんた。
w-ないけど、なかなか格安で嬉しいお買い物(〃ノ∇ノ)

いつも言うことだけど、そろそろ上級6なり特化5目録ゲットするために動かないとだなぁ…
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-01-30 14:45 | ☆まったりのぶ日記

山伏巻き

知人からお土産ってんでステキなアイテムをもらったので
c0180851_18141786.jpg

山伏を巻いてみましたΣ(ノ∀`*)ノ

これ、ブツをとりに来た人おったらビックリしちゃうんだろうなぁ(ぁ


c0180851_18144835.jpg

これは忍者で生産瓦やってたら近く通ったので・・・
名所では蛍の名所が一番キレイで好きです(〃ノ∇ノ)
ちなみに尾張の名所ねwこれw

紀伊の蛍は、熊野方面行くのが大変すぎてなかなか。。。(´・ω・`)

c0180851_1815488.jpg

そしてはぢめて僧兵奥義をマジマジと見てみる。
梵字がういて・・・カコイイ(*´Д`*)
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-01-28 18:16 | ☆ネタ色々

再会っ!

昨日の朝、ぼーっと全国の希望&募集検索かけたら

あれ?何かずいぶん連絡とってないあの人的な名前がががが…(´Д`驚)…

てなわけで、勇気を振り絞って対話っ!
c0180851_13154054.jpg

うをおおおお!本人っ!w
超久々にログインしてるの見かけてすっかりハイテンションになったアタシΣ(ノ∀`*)ノ

ほすじ屋敷にご招待して雑談した後、そのコとうちの忍者くんが次クエがちょうど同じく陸1鎧だったので陸1攻略募集かけて一緒してきまんた(*´Д`*)

てか興奮しすぎてSSすっかり撮り忘れてた(´・ω・`)


これはちょっと話が脱線しますが、いつだったか誰かに「武芸がいたら忍者はサポに徹するのが仕事」と言われたことがありましたが、まさにそれだなぁと実感しました。
つっても、そもそも育成途上の術忍なのれ技能が限られててメインアタにってわけにもいかんってのもありますけどネw

武芸さんの殲滅行動にあわせてy出したり術止め率先してみたりkp出したり…
手が空いたら風遁で低速つけたり、腕力装備で三連して端数削ったり。
なんかやっと、忍者らしい行動が出来てる気がしました。。。w

そして大事なことなのでもう一度言いますが、興奮しすぎてSS撮り忘れてt。。。orzorz

またちょこちょこ遊べたらいいなぁ(〃ノ∇ノ)テレテレ


そして昨日は修験が旧イザクエを突破しまんた。
活現くらい覚えてからやればよかったとちょと反省。だけど徒党の方々が強かったので狙撃にドキドキしながら単体完全とか折り混ぜながらごまかしつつクリアっ!
いやはや、これでしばらく修験放置でもいいや(マテ
修験、僧兵くんのラクガキによく使う「白砥粉」も生産できるようなったし、なんかまた生産用と化してしまいそふ。。。w

とにかく当面は神典で東西と、術忍の潜在育成だなぁ。
東西でもいつものアホなノリでワーワーしとります。見かけたら生温かい目で凝視してやってくださ(ry
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-01-27 13:22 | ☆まったりのぶ日記

風邪の病欠から仕事復帰

c0180851_51243.jpg

というわけで仕事して帰宅したらこの時間デスヨ。
しょっぱなから残業しすぎt、、、orz

どうでもいいが、遼くん足ながぃなぁ(ウットリ

そうそう仕事行く前に瓦一緒したらSS撮れやゴルァ言われたので。。。w
c0180851_522089.jpg

瓦利用で伏→火に神典で行ったきたのですが、貸せ言うので暴装着を駄馬に貸してやったらまたこんな格好で盾してるょ。。。w

c0180851_5351.jpg

だが、魅力が減って適正値(笑)てなわけでいつもの1.5倍の釣れ方・・・w
ついでにアタシも腕力装備で行ったら適正値(笑)で面白いくらい子守で1が寝る寝るw

いまだにボスは油断できないとは思うますが、やはり飛龍ダンジョンは飛龍ダンジョンですね(*´Д`*)
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-01-23 05:04 | ☆まったりのぶ日記

若と花と少女

c0180851_1145345.jpg

本日の特務は根の伏です。
蓮くんのこの角度、とってもかわぃいのでお気に入りです(ぇ

それはさておき現在。
c0180851_11463323.jpg

刹那で募集にのっかって黒→伏攻略徒党入ったら、みなさんノリがよくって火雷までって話なって、それなら間のサクも含む四雷もってことなってすごいことなってますw

今は若前で移動待ちっw

それにしても、、、おーにぃちゃんしか終わってない間の三雷の絵巻を刹那が先に埋めることなるとゎ思わなんだ...w
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-01-22 11:49 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_5584214.jpg

手裏剣納入で修得~なんてこともいい加減言ってられない財政力になってきたので、知行をもらうべく遼くんが与力さんになりまんた。
もらったのは畑。これで全部そろい。。。のハズw

んで、手裏剣納入のかわりにこんなことしてます。
c0180851_5594358.jpg

採掘中に虎に襲われt…げふごふ。
帰参者さんからもらえる腕試し挑戦状ってやつのクエストをするべく、虎の牙集めです。

今日はTD、瓦の他の時間はずっと虎の牙集めたので念願のアレを覚えまんた。
c0180851_60421.jpg

シャイニングウィザード!
でゎなく崩旋脚ですハイw

かっこぇぇなぁ、この技能(テレテレ
別に痺れ斬りでも事足りるっちゃ事足りるのですが、モーションのかっこよさでこれを覚えてから四神クエの続きやろうと決心してここにいたりました。
これは今後さらにwktkです(*´Д`*)


これはこれでやっちまったな話もう1つ。
c0180851_622028.jpg

駄な馬知人が瓦獏にきたら袋がうっかり参陣者の袋。。。w
そのままふてくされてあだし羽織+頭装備なしで戦闘してましたとさw

どんだけΣ(ノ∀`*)ノ
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-01-22 06:04 | ☆まったりのぶ日記

うぇっうぇ

c0180851_651628.jpg

駆け込みのゴリ押しでなんとか九州野戦の一門試練やってきました。
一番の苦戦を危惧された大友野戦5同時撃破でしたが、大変だったのは移動だけで実際のところ戦闘はそんなに苦労はしませんでした。
そしてこのSS、全員写ってると思いきや駄馬が仲間はずれすぎわろたw

アタシは神典で耳川5のよしぴったん徒党へ。

別一門の知人も助力くれて、いやはや無事に突破できてよかったです。


そうそう。
今山組の詠唱職ですが、府内で構成どうのこうのやってたら
c0180851_653089.jpg

目の前を蓮がひょこひょこと歩いて...歩いて...あるいt...

あまりに人が足りなくって、どっちの徒党も一門のメンバー5人ずつおらんとだし、構成もある程度の縛り条件あるしってんで、知人にムリ言ってアタシのキャラ出してもらいました(´・ω・`)
本当はよくないんだろうけどネ。

けどけど、おかげで一門試練できたっ。

ってか蓮、、、思いのほかでけぇw
長男の愁くんがちっさすぎるだけか(´・ω・`)ちーにぃちゃんはもっとちいさ(ry
今度屋敷で人形並べて長男から四男まで背くらべでもするか。きっとキモい光景になるんだろうなぁ。。。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-01-20 06:55 | ☆まったりのぶ日記

そんなこんなで

c0180851_739283.jpg

塗ってみた。

カメラで撮影して画像加工してるから、どうも光の具合で色の感じが違って見える(´・ω・`)
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-01-18 07:39 | ☆ラクガキ

依頼の品の中間成果報告

c0180851_627301.jpg

誰かキャラを描くとき、ほすじは納得できるまで5枚くらいはラフでぐりぐりしています。
今回は「描いてー^^」とカプさんからお声がかかったので、カプさんの忍者ちゃんをば。。。

アタシの中でカプさんの忍者=ほしの@み系(童顔巨乳)の印象・・・
はたしてうまくいくのやら。。。w
とりあえずで1枚目のラフは惨敗したようです。くすん。

c0180851_6291227.jpg

ちっこいイラストでかわいいのでいいと後日お言葉いただいて描いたのがこれ。
もはやラクガキの領域(´・ω・`)

ヒマがあったら今後もちょこちょこぐりぐりしてみて、きちんと完成品を作るます(*´Д`*)


そうこうしつつも、先日じろちょーを見まして触発されて傾奇ルックスブームがひっそりアタシにきてます。
c0180851_6303214.jpg

とりあえずのぶおんのカブキさん風の衣装。
なんつうか、愁くんってなんでワルそうにならないんだろうか、、、w

c0180851_6311199.jpg

でも懲りずに夫婦でかぶいてみた。
これもそのうち、気が向いたらぐりぐり塗るかのぅ。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-01-16 06:32 | ☆ラクガキ

まったくもってねぎ畑

c0180851_605888.jpg

遼くんが中級クエのトマスさんとこ行くついでに、拾った髪染料やらトマスの報酬無料サービス、拾った化粧品でおめかししてきました。
なかなかかっこいい気がしなくもなくもない(どっちだ)

そんでもって、レベル30なったので一門の方々に支えられつつ瓦やてきました。
そしたら…
c0180851_621032.jpg

癒し系巫女ちゃまがうっかり大音響^^^^^^^^
なんぞこれーw

真夜中にわらかせてもらいました(*´Д`*)

波乱の瓦デビューも済んだところで、全員一門の人たちいなくなった後に筆頭と一門の幹部会議。

とにかく人材が欲しいという話の流れですが
c0180851_6105083.jpg

いつの間にか話は脱線。
三国志方面に向かっていきます。
c0180851_635310.jpg

ほすじはどこまでも鳳雛=ホウトウです。
c0180851_64174.jpg

魏がいいなんていうから駄馬くんは献帝にまつりあげられ(ry

まぁ、けっこうみんな知らないところでマジメな話を筆頭の駄馬くんとしますが、いつも脱線してるという件。
だけどこういう会話がやっぱ一番ラクで楽しいほすじなのですた。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-01-14 06:05 | ☆まったりのぶ日記