信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

てなわけで久々に不気味にぐりぐり。
c0180851_17423115.jpg

薔薇乙女なマンガ読んでたら、あぁこういう構図いいなってんで描いてみた絵。
これ、スケブにまともな線に直して書き直してもいいなぁ。

c0180851_17432755.jpg

噂の給食当番なラフ。
これはいつか仕上げる。。。きっと…(ぁ

c0180851_17435690.jpg

ちっちゃい絵ばっか描いてても飽きるのででっかいのもぐりぐり。
体のバランスむつかしいね(´・ω・`)

あ、そうそう。
これは余談だけど先ほど、道摩鳴雷やっつけてきまんた。神典で。
やっとこれで道満行けるけど…もはや行く気力がわかない七不思議Σ(ノ∀`*)ノ
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-02-25 17:45 | ☆ラクガキ
c0180851_1244426.jpg

まさに殺るか殺られるか!!
ていうか旗自重w

どうしてこんな惨状になったのかは未だにナゾ...w
空は安定してできたんだけどのぅ(´・ω・`)


そんなこんなでねぎ畑。
なんとか計画的にここ3週くらい一門試練やってきたわけですが、新章もくるし年度末で多忙な方も出てくるだろうからってんで、今後は新章システムに慣れるまでは基本的に一門試練御休みの方針と相成りました。

よーし、のんびりするどー(`・ω・´)
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-02-24 12:46 | ☆まったりのぶ日記

自前ハーレム完成…?

c0180851_414997.jpg

にーちゃん俺のプリン食べただろおおおお!!

ってんで蹴りくれてるわけじゃなぃですよ?
リアル相方からノートパソコンが返ってきたので2アカ環境になりました。

といっても、ノートのコは視点を空に向けないとあるかないという罠つきです。

せっかく2アカなので、一門の新参さんにsとkpについてレクチャーしてたときの一枚Death!
ついでに詠唱がどう厄介なのかとか、行動不能耐性マークについて、反射結界の怖さとかもレクチャー。


c0180851_4163161.jpg

こちらは2アカ動作するようになってすぐのこと。
戦闘での動作状況見たいなぁって思ってたらゆっきーが鬼魔にご招待してくれたのれ2アカ×2で行ってきまんたっ。
神典がメインPC、術忍がノートでのプレイになります。
動きが多少カクカクなので裏kpだの真裏の術止めだのはけっこうしんどぃ感じですね。
気の知れた人と小人数で~、とか信濃廃城で2アカ~、とかならできるかな程度の感触。

昨日の朝に蛙なよーこさんと2アカ×2で瓦玄武やってみたけど、準備(というか移動)がスムーズでないし動きもよろしくなくってご迷惑をおかけしましたが、慣れればなんとかあれくらいのボスならやれそう。


それにしても。。。
c0180851_4192769.jpg

やっぱ神主いいゎ~(萌
でもやっぱ。。。蓮より愁のが背低いって何か違和感…だけどちびだからかっこいいってこともあるょね!?あるょね…?ない…?

c0180851_420207.jpg

改めて気づいたことですが、あきらかに遥架より背高いキャラって忍者が初めてなんじゃなかろか?
愁もここまで背伸ばすか、でも着太りがががががががorzorzorz



話は変わりますが、昨日は海2乱獲瓦で海2水神やっつけてきまんた。
ちょっと苦戦しましたが(´・ω・`)
雪花繚乱されまくると1sはさみの気合がしんどくなりますのぅ。

でもやっつけて、葛篭から出たお土産がコレ!
c0180851_4215569.jpg

かわwwwwwいいwwwwwwwww
以前からあこがれていた銀翼立物(*´Д`*)
けど、基本的に帽子とか眼帯のキャラばかりなので立物諦めてたのですが、遼くんにならつけてもいいかも~(〃ノ∇ノ)
知力装備はこのグラで決まりだ・ゾ☆
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-02-21 04:23 | ☆まったりのぶ日記

あの人は今思う

c0180851_57950.jpg

織田信長は存命時きっと将来を考えたときに…














c0180851_58188.jpg

まさかゲームで廃城生活を強いられることになるとは思ってなかったことでしょう。
しかも滅亡したのは風雲だけじゃないんだとか…
バーチャル斎藤道三オソルベシ。


さらに…









c0180851_584195.jpg

まさか子孫がフィギアスケーターになるだなんて(以下同文

フィギアのシーズンになるたんびにふと思うんだ。
c0180851_5102184.jpg

信成選手って、本当に教科書の絵の信長に似てるなぁって。
それはつまり、あの絵はかなり信長に似てたってことだょね!?…(´Д`*)…!!

思うんだけど、信成選手はある意味でゎ日本で今、一番の有名人の子孫ダヨネw
芸能人も確かに知名度あるけど、教科書で教わる歴史的著名人の比じゃないと思うんだ。
ましてゎ、あの信長公の子孫だから知らない人はいないんじゃなかろかと。


まぁ、誰の子孫だとかなんだとかは別としてもフィギアで天下取り、すっごく応援してますっ!
今回のSPも4位となかなか好調っ。明日のフリープログラム楽しみにしてますっ。



と…今日のSPの報道を見ていてぼんやり考えていたほすじなのでした。


風雲織田家の先週のお家再興戦は負けてしまって信長公はまだ廃城生活みたいですが、次はゼヒ頑張ってお家再興に励んでくださぃねっ、織田家のみなさんっ!(〃ノ∇ノ)
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-02-18 05:14 | ☆まったりのぶ日記

やっぱりおしゃれ大事

というわけで、、、ってどういうわけだ?w
遼くんの装備が整ってまいりました(*´Д`*)

c0180851_415966.jpg

こちらは知人にブツブツ交換してもらった番傘を元に作った腕力装備。
テーマは「ちょいとそこまで」(笑)
鳳雛寺家の男子たるもの、平安装束が普段着じゃなくってどうするんだああああ!というナゾのシャウトをしながら遥架義姉ちゃんがせっせと機織カツカツして作りまんた。

腕力装備は簡単な狩りとかソロ用なので、ちょっとコンビニ行きますくらいな普段着の感覚(*´Д`*)


c0180851_4165213.jpg

こちらは修羅装備+知力ちょっくらコーデ。
あ、あ、あ、憧れの風の精霊刀ですボスっ!
召喚しかいない頃からあこがれてたんだょなこの懐剣(〃ノ∇ノ)
知人に作ってもらったうえに、左右両方に視覚効果までつけてもらってしまった。。。@@
ありがたやありがたゃ~(´Д`。)
大事に使おう、うんそうしよう。

どうでもいいけど、この頭装備を「給食当番」と呼んだ方がいて、それからもうしゃもじとおたま装備な遼くんしか頭に浮かばない件(ぁ

今度そういうイラストでも描くかw
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-02-15 04:18 | ☆まったりのぶ日記


こちらはドラゴンランドってバンド。
日本語ってやっぱ発音むつかしいんだねっ。と実感した18の冬(ぇ

当時、というか今もかもだけど日本はメタルアーティストにとって大きなマーケットのひとつ。
それと同時に、本人たちの興味もあれこれあるだろうけどやたらと日本盤ボーナストラックがどこも豪華だったなぁ。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-02-11 21:38 | ☆ニコニコ・ようつべ

イタリア人恐るべし

昔友達とアツく燃え上がったバンド。
何がすごいって聴けばわかる!きっとわかる!!



信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-02-11 21:03 | ☆ニコニコ・ようつべ

なえなえ~

昔の人が上手だったのか、今の人がヘタなのか...?

More
[PR]
by dreaming-caos | 2010-02-10 19:30 | ☆まったりのぶ日記

一門試練→高千穂弁天祭

c0180851_200321.jpg

土曜の人が多い時間帯にやっちまおうってんで、22時に南蛮集合で段取りつけたら、じじぃ前がすごいことになってた件。
どこの一門も同じこと考えてるのね…w

てなわけでこんばんわ。
一門員に参加希望のゼヒを聞いて構成作ってあーだこーだした筆頭補佐のワタクシなわけですががが。

本体駄馬徒党と、左たちばにゃ徒党と、右ほすじ徒党で一門員11人、手伝いの知人しゃん3人で行ってまいりまんたっ。

右徒党はとりあえず一門に参加してもろた駄馬知人さんと、アタシの知人の二人でほぼ野良徒党です。
そして実はその右徒党が一番安定してた罠(ぁ
「1のしめつけがイイ!(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァ」なんていう変態だらけのどうしようもない右徒党。

ずっとおかしなテンションでやってましたが、初の方もいてなかなかどっかが崩れたりしてうまくいかなぃ。
けっきょく人員入れ替えや構成変更などしつつ深夜2時すぎまでかかりましたが、撃破できてよかたよかた(´・ω・`)

(自称)イケメン神典のほすじはどうも魅力が足りないらしく、ささるときは百発百中なまどろみが、まったくささらなくなると笛の音にイラついてしまうくらいささらなくなります(´・ω・`)
でも楽しかったから…いいょね?(〃ノ∇ノ)
c0180851_2050100.jpg

右徒党のアタッカーさんに1をきっちり削ってもろた後に、本体に救援いってもろて、あとはまどろみして遊んでまんた。
どうでもいいけど、蛇女の寝方おかしくね?w

他の徒党もいけるときになって、ためておいた怒りを奥義で放出しようとしたらサックリ回避されたはずしたのはさすがアタシってところΣ(ノ∀`*)ノ
で、でもきちんとトドメさしたもんっ。

c0180851_2064219.jpg

終わった後はお約束のSSタイムっ。
撮影しようとして、他キャラがこっち向いちゃうから位置調整むつかしい。むむむ。
これは一門ブログにも転載予定。


そうそう、最初右徒党の回復やってくれてたおねぇと、右徒党の盾してくれたゆっきーはアタシが前日にリアルで遊んでたときに勧誘させてもろたのですが、そのときの奇跡の1枚もついでにぺたぺた。
c0180851_2082267.jpg

ゆっきーすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
「これ、どうやってとるんだろうね」
「んー、柄の穴に通すか」
「通るんですかそれ」
ってんで通しました。それ狙ってやるのってどういうセンスですかかかかかかかか…(´Д`驚)…!!
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-02-07 20:09 | ☆まったりのぶ日記

少し前のことですが

最近寒いので写真をひっぱりだしてきてアップアップ。
c0180851_19535747.jpg

雪が降ったりなんだりとやたら寒い最近の関東。
ある寒い日にこたつで鍋と熱燗囲みたいってんで、おうちの人と鍋するべく買出しに。

蛤と鱈が食べたかったのですが、売ってなくってぐんにゃり。
そしたら、写真右のほたてが1パック300円で売ってたのでかわりに購入(`・ω・´)

c0180851_1955731.jpg

おうちの人にバター醤油仕立てで貝殻焼きにしてもらいまんた(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァ
超美味!マジでこれで一人前150円はびっくりです♪

鍋は不祥ながらもアタシが用意。
つっても、具材切って鍋に並べるだけなわけですが。。。w
c0180851_19563062.jpg

食いしん坊が調理後の写真を撮らずに食べ始めてたので、すでに箸がついた写真しかねぇw

寒い日はやっぱり鍋だょね!

どうでもいい話かもしれませんが、信やってるとどうしても日本のおいしい食材のおいしい食べ方がしたくなるアタシがいます。。。
信の時代に、囲炉裏であるもの何でもぶっこんで水炊きとか、なんかあこがれる(照

もちろん、目の前にはイケメン神主が座るわけですが^^^^^^^^^^(バカ
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
by dreaming-caos | 2010-02-07 19:58 | ☆ネタ色々