信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
職場からこんばんゎ。

職場のパソコンで自分のブログ開いたら、すごく画像の表示に時間かかる…
うちのブログ、画像多くて重たいんだなと(いまさら)気づいた桜満開の夜。

まぁそんなことはいいとして、アタシがいなくてもほすじ一家の妹弟アカの人たちはせっせと炭山や山地や林地で採集しまくってます。
はい、4~8キャラ目の方のアカウントでモバ課金しましたょ、、、。
仕事でいない時間多いし、新材料もほしいしってんで断腸の思いで315円出しました。

てかいつも思うのだが、共有倉庫がリアルマネーオプションって他ゲームでなかなかないですょね(爆
ゲーム内マネーで郵送とか、そもそも最初からついてるけど開くたびに小銭とられるとか、そんなだったなぁ。アタシが今までやってたゲーム。

他ゲーで1575円~3150くらいでキャラ数多い上に最初から内容充実したゲーム増えてきてるし、コーエイどうするつもりなんだろうか…

そしてアタシの動画は果たして今後、新参さんの手助けする役割を1ミリでも果たせるのだろうか…?

とりあえず知人連中、動画見て対話してくると半数近くが「声きいたぞ」どういうことw
動画の感想くれよw
アタシの声なんて聞いたって何の足しにも(ry

、、、さて仕事しよう(ぁ
[PR]
# by dreaming-caos | 2010-04-11 18:40 | ☆まったりのぶ日記
中級クエ再開しまんた。

トマスさんへのお使いがてら京くんに続きイメチェン♪
c0180851_4213731.jpg

遥架が元気なお嫁さん、刹那が引っ込み思案なおとなしい妹のイメージで作ったので、凛ちゃんはおませな妹がテーマ。
せっかくなので新グラです。
化粧は遥架義姉ちゃんと同じ黒の薄化粧。


そんでもって、神典だの僧兵だの2アカで駆使して特化2まで怒涛の勢い(ってほどでもないけど)終わらせてきまんた。
ノートパソコンの動き悪いので両方に薬・改飲ませて更新してってのも軽くストレスなので、愁で寝かせ隠し先導です。

でも、5人くらいの別徒党よりも早く終わったワロスw

報告行ってから次のダンジョンに向かうのに人数多いと時間かかるだけでしょうが…w

毎度毎度、戦闘ごとにいちいちイキそうなる愁お兄様。
でもイキそうでイカないのがえろい(何

でも凛で守護警護つんでたら確実に逝ってたでしょうなぁ...(´・ω・`)

特化2浜名湖は7体でさすがに怖いので、性騎士団(笑)団長ことアタシの右腕、むしろ両腕たるあの人にお手伝いを要請。
わけわからんテンションでわけわからんうちに終了チーン。

そんなこんなで、すでに上級2にも着手(笑)
鍛冶、戦闘目録すげぇ少なくて感動w
むしろ今まで戦闘目録多い職ばっかだったからな...(遠い目



夜は夜とて駄馬くんの思いつきで陸1鎧の戦闘動画。
レベル的に7人集まると簡単すぎてアレなので6人で行ってきました。

戦闘は思った以上に盛り上がりに欠ける仕上がりとかナムぃマジでw
でもまぁ、、、移動動画もとれたしいっかw
獏までの動画とりそこねたけど、獏は近いから徒党の人にやんわりついてってくださぃということで…w

陸1移動動画は→【 コ チ ラ 

オマケの戦闘動画もぺたぺた。
これをようつべにあげたのかアタシと思うと、人生にすごい汚点を残した気分。
けど反省はしなぃ。


信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
# by dreaming-caos | 2010-04-08 04:28 | ☆まったりのぶ日記
c0180851_1727782.jpg

とった宿が真鶴だったのですが、観光ガイド引っ張り出して見ていたら真鶴半島の先端に何かあるらしかったのでぶらりといってみまんた。

c0180851_1728418.jpg

久々の海だーーーっ!!

海なし県に生まれ育ったアタシとしてはテンション↑↑↑↑です(笑)

c0180851_1729469.jpg

海の向こうに続く岩場で出来た道。その先に注連縄ついてる岩べっこ二つ。

ここは真鶴、名勝三ツ石。

c0180851_17295145.jpg

手ごわいボスでもいそうなグラですなw


真鶴を満喫して、その後は熱海城へ。
c0180851_1730287.jpg

戦国時代~江戸時代、実際にこの場所には城郭はなかったのですが水軍拠点として多くの武将がここに城を築きたかったんだとかなんだとか...

熱海城では普段見られないような面白い展示物がたくさんありまんた。
しかも撮影し放題ヤフー(*´Д`*)
武具や防具が並んでいる展示コーナー見てたら…
c0180851_17314244.jpg

うはwww兎耳wwwwwwww
でものぶの兎耳立物みたいのではなく、NO●Aウサギ的なんですネ。
みた瞬間思わず声でたとかナイショっぽ。

あとはほすじが大喜びしてしまったコーナーがこちら。
c0180851_17331639.jpg

お人形さんの展示コーナーっ(*´∇`)ノ
これ、百数十年前のお人形さんらしいですぉっ!
他にも武家雛とか、武家の奥様の所有していた櫛や簪や笄などもありまんた。

昔は日本人形もセルロイドも怖かったのに、歳とったら美しいと思えるようになりました。フシギ
とりあえずこのお人形さんに惚れそうですどうしよう。


熱海城の有名な春画展ももちろん、もちろん!行ってきましたょっ!
こちらは撮影禁止ということで...写真はありまてん。

凄かったょ。なんつうか…w
今も数百年前も、男女のすることなんて一緒なんだなぁ…というのがおらの感想(ぁ
今の人顔負けの形でアレコレしてまんた。



帰りは、お土産コーナーで番傘っぽい形の傘を買ってご満悦w
あと木刀かいました(笑)

相変わらずアホでおバカなリアル相方ともちろん記念撮影っ!

c0180851_17351774.jpg

本人曰く「紫燕殺」らしいですょ(ぇ

セルフタイマーでこんな写真撮ってるうちらアホス。
知らない人に見られたらどうしようと気が気でないほすじなのでした。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
# by dreaming-caos | 2010-04-06 17:38 | ★歴史を巡る旅

旅の報告-小田原城編

というわけで行ってまいりましたリアル小田原城!
c0180851_17132090.jpg

小田原城は桜の名所!
おりしも花見ピークの週末。人も多い!桜も満開(*´Д`*)
c0180851_17135594.jpg

惜しむらくは天気が悪かったこと。。。くすん。

小田原城の本丸茶屋では早雲うどんとか北條そばってのが販売されてるのですが、今回はこんなものも。
c0180851_17144482.jpg

小田原どん武将茶漬け!
これ、みつうろこの紋をかたどってるんだとか…w

お味もよろしくって(*´Д`*)ハァハァです♪

そんでもってから今回の野望の実行。
c0180851_17154882.jpg

こちらは小田原城のすぐお隣にある報徳二宮神社。
ここでやりたかったこと。それは…
c0180851_17161931.jpg

絵馬をぐりぐりぐりぐり。。。
どうでもいいけど、書く場所なくて亀さんの水槽の台をお借りしたものの…ぐらぐらで書きづれぇっ

んで、できあがった失敗作がこちら
c0180851_1717770.jpg

絵馬に駄馬!!!

もちろん、きちんと吊るしてきまんた。反省はしません。
この日は他の用事もあったので早めに移動。

もちっと観光したかったなぁ・・・
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
# by dreaming-caos | 2010-04-06 17:18 | ★歴史を巡る旅

現在…

c0180851_5134118.jpg

凛ちゃんで炉にこもって野剣ノックちぅです。
というのも、そろそろちびっこ盾ズをどうにか育てようかと…・

作った野剣は悠くんに持ってもらって、そこから凛ちゃん→遼くんにccして忍者の生産もついでにやろうという魂胆。


そうそう、やはり育成に意欲は大事だと思うのです。


なので、ちょっと奮発して
c0180851_515854.jpg

京くんもイケメンにっ!!

赤髪なのは鳳雛寺一家としてのムダなこだわりデス。
僧兵と術忍が銀髪なのは、苦労人なので白髪になってても不思議じゃなぃかなぁ。。。と。
時代背景と長男が神職であることを考えれば彼らが苦労してるのは想像にたやすいので(という言い訳

ちなみに髪型、新グラです。
せっかくなので新グラにしたんです。

これでイケメンになったので育成意欲もきっとわくはず!頑張れアタシ!!


c0180851_5164873.jpg

そして大兄様と並べてみた。
やっぱ兄上はチビです。

でも髪色同じだと兄弟ぽくて…モユス(バカ


ここからは余談。

おとといくらいから喉が痛かったのですが、今日はどうも頭痛がしてたので明日…というか明けて今日のお仕事は御休みもらいました。
バイド人数も多いので大丈夫とのことでしたのデ。

ここ2週間くらい、ほとんど寝ないで頑張ったし…イイヨネ?
なので明日は夜くらいまではいるかもだけど、もしかしたら中身の人間死んでるかも。チーン。
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
# by dreaming-caos | 2010-04-01 05:18 | ☆まったりのぶ日記