信長の野望online風雲鯖の鳳雛寺一家の日記♪


by dreaming-caos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぜぇぜぇはぁはぁ

c0180851_3511962.jpg

念願のおおおおおおおおお

夢幻死蝶ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

って、最近文字ばかりだったので引っ張り出してきてみまんた。
マジうつくしす、マジもゆす。けどやっぱりケツが、おケツが気になるのぅ(´・ω・`)
男の子キャラって、浴衣だと「ぷりっ」としたいいケツしてるのに何で疾風の帷子だとケツ下がるんだろう。
そしてアタシはいつもどこを見てのぶやってるんだろう(ぁ



そんなことゎさておき。
今日仕事から帰宅してはぢめての拠点戦やってきました!
やっとだょー(´・ω・`)


はぢめてすぎて、よくわからず終了。チーン。


でも、いつかのブログでアップした陣カブキ様に遭遇して「ブログとか動画みましたー^^頑張ってくださぃ」と対話いただいたり、敵Pがインしてきてだるだる~って思って、よくみたら大昔からの知人(笑)だったり、これまたアタシがのぶ始めたばかりの頃からの知人のカブキさんに戦闘巻き込まれまくってみたりと、大騒ぎw
途中から面白くなってウハウハでした(*´Д`*)

そんでもって、その敵側にインしてきた大昔からの知人しゃんからも「はるちゃんのようつべ動画みたょー^^」言われて、あれこれトークしてるうちに、調子ぶっこいて今日も寝る前に動画やってきまんた。


できあがって見てみたらすっげぇ画面暗かった、でも反省は相変わらずしてません。
雰囲気がわかればいいんです。もう。
てか、自分で頑張って覚えなさい(支離滅裂

とまぁ、今日はテンションがアレです。もうアレですマジで。
動画にナゾの答えは出ていますが、あえて言いません。
日常茶飯事すぎて、知人には何も驚かれないという脅威の事実。酒飲んでます(けっきょく宣言)


そんなこんなで、本日は黄泉動画です→【 コ チ ラ 

はてさて、明日はインできるかねぇ?(´・ω・`)
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
# by dreaming-caos | 2010-03-31 03:58 | ☆まったりのぶ日記

先憂後楽

昨日はお休みだったけど、朝からお出かけして家に帰宅したのが23時頃デシタ。
なのでほとんど時間もなく…だけどだけど、一門のみんなと新ダンジョンに狩りにいけたぉっ!


とりあえず、鬼門比叡山の感想としては...
曲が超かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

…はい、安易な感想です相変わらず(ぁ

敵は1体→3体→5体って感じで倒すとわいてくるらしぃ。
フロッグのよーちゃんと2アカ2アカの4キャラで狩りしてみたけど、4キャラくらいだと構成にもよるけど3体くらいまでかなぁ、気楽にできるの。
構成は一応、ほすじが典と術。よーちゃんが鎧と演。
盾と回復、それにヨセイキがいたらだいぶラクかもしれないっていう感触。

修得は1体~5体までどれも一律、特化6で33でした。
上級7だと39。少人数で気楽にやるにはいい修得値かなぁ。
経験・潜在・覚醒はもちろん頭数でだいぶ変わってきますが、1体のやつでも効率よく稼げそうっていう感想。

ボスはまだやったことなぃからわかりましぇん。



あとそうそう、気づいたんだけどテス鯖では覚醒要素が耐久だった神佑の弓術でしたが本鯖実装されたら腕力覚醒になってました。既存の入神と同じですねぃ。
なので、既存技能と同じところまで腕力覚醒伸ばしてやれば実装の価値は大いにありそうとちょっとワクテカしてたりもします。


そしてほすじ。念願の火天降魔槍と夢幻死蝶覚えました!
というか、僧兵と術忍が特化6皆伝ですっ!
(神典は新章サービス開始と同時に、ためこんでた修得の書で全て皆伝。。。手ごたえなくてつまらなかったとかナイショ。チーン)

夢幻死蝶、モーションが腐つくしひんです...(ウットリ
でも、男の子キャラだとやっぱキザっぽい、くすん。
修羅装備と知力装備で使い比べしたのですが、ダメージそんなかわらない気がする…なんでだろ。
ダメージの方も、覚醒レベル4くらいの四柱が3500程度、覚醒レベル0の死蝶が3300程度。どちらも術式強化あり。気合消費の割りにあまりダメージでなくて残念ですた。トホホー。
固定砲台も可能になるのかな?って少しだけ期待してたので残念だったけど、でもやはりサポートとして強い術忍が好きなのでいいんですw
今までどおりの動きで文句言われないってのは何気に嬉しかったりします。


あと技能使い比べといえば、神の光矢と天照の光矢。
覚醒威力17の神の~と、覚醒威力0の天照の~を、神降ありの状態で青龍に試し撃ち。
ほとんどダメージに大差ないけど、若干覚醒威力高い分神の~の方がダメージ出てるかなぁ?っていう印象。
やぱ覚醒育てないとダメなのかぁ...


とりあえず今のところの新章の感想はこんなところかなぁ。





そうそう、ココからは表題の先憂後楽のお話。


最近仕事だなんだでリアルがごたごたしてるせいで、ゲームやっててもストレスためてイライラすることも多かったりです。
一門で人数多くおいてる分、自分の占める責任のウェイトが大きいのはよくわかるんですけどねぇ...

少ない時間のなかで遊ぶわけだし、課金してる以上楽しく遊びたいってんで悩んだりするし一門というものにもう参加するのをやめてしまおうかとも思うこともありますが、信頼してくれる友達たちの後押しで、先憂後楽の境地にたっすることができそうです。

それに、責任ある場所にいるのも信頼してもらうのもやはり悪い気分じゃないですしね。

自分が、周囲にいる人間に恵まれてるのにこれ以上望むんもゼイタクかなって思えるくらい優しい人たくさんいることに気づかせてもらったので、今後も頑張れる気持ちになれそうです。

でも、当面はイン率しぶいことに変わりはないけどネw


それでも、インしたら温かく迎えてもらえる居場所があるって嬉しいナ。
来週くらいになったら少しは落ち着くかなぁ。
生産とかも頑張りたいし、やりたぃことはたくさ~~~んw

ちびっこ4人衆こと、修験の刹那・古神の蓮・鍛冶の凛・侍の京も育ててやりたいしまだまだ既存の要素でも楽しめるアタシは幸せもんだと思う今日この頃なのでしたっ。
[PR]
# by dreaming-caos | 2010-03-30 00:38 | ☆まったりのぶ日記
毎日、15時~翌朝3時までというハードワークです。
もう泊りがけです。帰るような体力的余裕はありませn。。。


んでだ、駄馬くん(またかよ

一門の誰にも連絡先交換してなかったからブログ使って連絡だ(ぁ



水曜日、仕事に出発して雨の中運転してたら









車ぶっこわれた^^^^^^




orzorzorzorzorz


んとね、オルタネイタ逝った、逝かれました。くすん。

なので、修理費用で痛い出費になるので、とりあえず今週は土曜までは仕事、日曜は私用でおでかけなのだけれども来週以降もイン率しぶいかもかもかも…
ついでをいえば、来週末はぷち旅行だ。


そんなこんなで駄馬くん、ご迷惑をおかけしますがいろいろとよろしくお願い申し上げます。。。
新章実装したばっかなのに一門に貢献できなくてごめんね、ひぃひぃ。
[PR]
# by dreaming-caos | 2010-03-26 03:55 | ★最近陥った罠

はいはい予定通りですね

というわけで、大型アップデートのたんびにメンテ延長のお知らせ。

昨日からやってるのに追いつかないとか...
どうしてなの?w

だったら、もっと余裕もって時間とってくれてもいいのにネー。
と、、、ぼやきたくなってしまた。


今日の夕方家でたら次家に帰るの早くても明日の深夜、遅ければ土曜朝になっちゃうのに(´・ω・`)
[PR]
# by dreaming-caos | 2010-03-24 13:38 | ★最近陥った罠

いよいよ新章!

というわけで、新星の章サービス開始まであと1時間半をきりました!

って、コーエイさんまたメンテ長引きますとかいうオチ…ないよね?(´・ω・`)
ありそうで怖いw
早くのぶにインしたぃなー。愁くんに会いたいなー(腐



そんなことはさておき、最近うちの一門でも話題になっている方がいてニコニコ動画に中級クエの解説動画をアップしてる方なのですが、その方がぢつは自分が知ってる人だったという...チーンw

で!w
コメントまで読んでる方はご存知かもしれませんが、やりとりがあって結果…
リンク追加させていただきましたっ!ヤンヤヤンヤ

リンク先→故郷~信長の野望online新参者用隠れ里攻略ページ~

右左どころか、どっちが正面かもわからないフレッシュな新参さんはもちろん、レベル50くらいまで育てたけど改めていろいろ見直したい中堅さんにもすっごくオススメの情報満載サイトですっ(*´Д`*)
おら、そこまで情報をきっちり整理できないからうらやましいです(´・ω・`)
そもそもあんなにキレイなサイト作れること自体がうらやましひっ


でもでも、お互いのブログやサイト行き来してお互い気づいたこととか情報交換しあったり足りない情報を補いあったりという関係になれたら最高にいい新参さん用情報を提供していけるかなぁなんてことも思ってます♪

てなわけで、道濯さん今後ともおひとつよろしくお願い申し上げますっ(`・ω・´)
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
[PR]
# by dreaming-caos | 2010-03-24 11:48 | ☆まったりのぶ日記